インフォメーション

2017.10.20 (Fri)  10:30

ガソリン高くね?

台風とても迷惑ですよね!ガソリンが気のせいか?高くなってる…さすがに台風の影響で魚市場もイマイチ。相変わらず鮭は不足みたい…秋鮭、秋刀魚…庶民の味方も今では高級食材…夜寒いので、鍋材料調達して帰ろ

愛想づかしも金からおきる…なんてことわざもあるように人の縁に金銭問題が少なからず影響を及ぼすことは言うに及ばず。では、「お酒」はどうでしょう?こと恋愛関係においては?結論から言えば、心理学的にはYESだそうです。恋人(もしくは夫婦)との関係を深めていくには、お酒の力が有効。という答えが出たようです。

理解、我慢、気づかいよりも

一緒にグラスを傾けること?

「2人で一緒にお酒をたしなむカップルは、恋人との関係を長期的に見た場合、相手に対してマイナスな印象を挙げないことの方が多い。とくに女性側(妻)の思考に違いが見られた」ということでした。

50歳以上のカップルでは、2人がお酒を飲むまたは2人とも飲まない場合、より良い結婚生活が送れていることが心理学から分析できたといいます。ところが、どちらか一方が飲み、片方は全く飲まないカップルは、結構生活に不満を抱いているケースが多いことが明らかに。

今宵はグラスを傾けて静かに乾杯

今宵はイベント開催日、参加者の皆さま、お待ちしております✨