インフォメーション

2017.10.02 (Mon)  09:50

10月

10月です。はやいですね。少し寒くなった気がします。私事ですが、最近携帯電話の会社をドコモに乗り換えたのですが、(山に登るならドコモにした方がと言い訳で…)じゃが余計なアプリが最初から入ってて、使いにくいし、こんなの使いこなせれないです。使いこなす人凄いなぁと…思う。こんな事なら、らくらくホンにすれば良かった。

「気を使う」というのは、それだけで神経をすり減らしますし、疲れます。

シンプルに見れば「自分がしたいことをしてるわけではない」からです。

例えば、「こういうこと言ったら傷つけるかな?」と思って言わない言葉があるとします。

本音は「言いたい!」です。言いたいけど、傷つけることを慮って「言わない」ようにするからしんどい。

じゃあ、言えばいいのか?というと必ずしもそうではないですよね。

人間関係が崩れてしまったり、喧嘩になったりします。

傷つけるかもしれないけれど、その人のためには伝えた方がいいと思った時は、言い方を工夫するようにしたらいいのかな、とも思います。

それが相手のためではなく、自分の欲求だったり、感情のはけ口だったりするなら、自分自身の問題として捉えた方がいいんですよね。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨