インフォメーション

2017.08.16 (Wed)  10:47

雷鳥が…

IMG_2212.jpg

雨続きますね…(>_<)日照不足で野菜が高値になりそうです。雨具にお盆休みなし…

お盆休みを利用して、14日15日テント泊で、北岳、間ノ岳、農鳥岳に登って来ました。間ノ岳に登ってる途中で『雷鳥』がいました。生まれて初めて見るので、びっくりです(*^^*)なんだこの鳥は?キジかと思った、感じでして雨も凄かったので飛べない鳥かと思い、捕獲しなくて良かった‼雨で、写真撮影もイマイチ(>_<)結構大変でしたが、無事山頂迄行けたので、良かった‼ 北岳は、山梨県南アルプス市にある標高3,193mの山。赤石山脈に位置し、富士山に次ぐ日本第二の高峰です。間ノ岳は標高3,189.5 mの山『日本百名山No.3』。 農鳥岳は標高3,026 mの山『日本二百名山』です。山頂は山梨県と静岡県にまたがってます。

北岳は人気ですね、日本全国から来てて、凄いです(*^^*)頑張れば日帰り出来ますが勿体無いので山小屋に泊まるのをおすすめします✨山頂は、ガスってて『ガスる。山に霧が発生したり雲に覆われる事を「ガスった」というみたい。語源はオランダ語のGASです、 漢字では「瓦斯」意味合いを当てはめると、濃い霧。濃霧』山頂からの景色に恵まれず、お腹のガス迄出ちゃう始末、何でかな?それでも、数分ですが、視界が開けて北岳山荘と間ノ岳が綺麗に見えました。

赤岳、北岳、間ノ岳、農鳥岳、疲れたです(>_<)正直もう行きたくないです。山梨百名山78座です(>_<)ピリオド迄、後少しだ…

今日も1日1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨

IMG_2046.jpgIMG_2146.jpgIMG_2222.jpg