インフォメーション

2018.08.03 (Fri)  10:25

高校野球

高校野球の組み合わせが決まり、山梨代表の山梨学院は高知と二日目の第一試合で対戦。山梨県出身少ないけど...楽しみですねぇ(*^^*) 野球といえば、京都府で「第3回全日本中学女子軟式野球大会」が開催され、山梨クラブが初優勝を果たしました。凄いよね。朝早くから夜遅く迄練習してたのでしょう、おめでとうございます🎵

「朝食」はバランスを意識。

よく聞く話と思う人もいるかもしれませんが、やる気が出る朝食を食べれるかどうかが、1日で最も大事なこと。単に炭水化物でお腹を満たすのは一時的な解決法でしかないため、数時間後に体が疲れてしまうのです。

あなたの「朝必ず飲むもの」は、何でしょうか?コーヒー、紅茶、レモンを絞ったお水、抹茶ラテ、それともアップル・サイダー・ヴィネガー炭酸水?カフェインは一滴飲むだけでも、パッと目が覚めるクセにもなるものですから。中にはコーヒーは飲まないけど、ハーブティーを飲むと落ち着く気がする…なんて言う人もいますよね。でも、これらの効果には限界が。そこで朝イチの一杯に、オススメするのはレモンウォーター。目覚めの手助けになると共に、抗酸化物質を与えてくれるレモンウォーターは、朝から晩まで体が健全に動くようにアシストしてくれるでしょう。

「ポジティブな一日の始め方は、朝一から大好きな人と連絡をとること。これを習慣にすると、人は『繋がり』を感じるため、心がポジティブになりやすいんです。この前向きな気持ちは、一日中持続することが多いそうです」

「1日を総合的に見るのではなく、目の前にあるタスクを一つひとつ潰していき、一歩ずつ前に進むようにしています」

今日も1日大切に過ごしましょう✨