インフォメーション

2018.07.31 (Tue)  17:42

7月も

今日で7月もおしまいです...早いね。皆さんの7月は如何でしたか?月末は何かと忙しくて、普段通りの仕事をこなして、苦手な事務作業と格闘している時に『勝地涼と前田敦子が結婚!交際半年足らずでのスピード婚』...くそ暑いのにイラっとするニュース...ダメだ終わらない。時間が過ぎるのがあっという間だ。明日、明日早朝にやるぞ

ちょっとした事から...まめ急いでいる人に順番を譲る。ちょっとした心遣いが日常的にできる人になりましょう。たとえば、列に並んでいて後ろの人が時計を気にしていたら、順番を譲ってあげられるくらいのゆとりを持ちたいですね。

1人の時間を確保する。誰かと一緒に時間を過ごすのは、とても楽しいことです。そして1日の多くがそういう時間になるでしょう。だからこそ、一人の時間もきちんと確保すべき。ほんの30分でも、今日一日のことを振り返ったり、明日のスケジュールを考えたり、体のケアをしたり、自分を見つめることが必要なのです。

最後にマナーを身につける。

ルールよりもまず身につけるべきもの、それはマナーです。きちんとわきまえている人は、話が面白いとか見た目の良し悪しに関係なく、好印象を与えます。一度身につければ一生もの。今から少しずつ勉強してみては?

今月もお疲れ様でした(*^^*)

今日も1日大切に過ごしましょう