インフォメーション

2018.07.26 (Thu)  10:12

長ナス

連日の暑さに慣れたのか、少し涼しく感じます。ニュース速報で、オウム真理教の残る6死刑囚全員の刑を執行したみたいです。随分長い時間かかったなぁ...って印象..

記録的な暑さのせいで魚の漁獲が減ってて、市場も魚少ない日々が続いてて、漁師や農家は自然相手だから大変だ...長茄子を仕入ました。茄子は油との相性がとても良く、冷たい物ばかり食べたり飲んだりしている時には、油料理はもってこいみたいですょ。今宵は揚げ茄子で晩酌タイム。

相手の話を聞く。話を聞くということは、最も簡単に相手を楽しくさせる方法です。別にアドバイスをする必要もなく、ただ相槌を打つだけで「この人と話してると気持ちが和らぐ」と思ってもらえるはず。

1日30分のウォーキングを日課に。ウォーキングは健康にいいだけではなく、今世の中で何が起こっているのかを知ることもできます。つまり、スマホやテレビ、雑誌と同じようにトレンドもキャッチできるそうです。

完璧を求めず、努力を惜しまない。

完璧を求めようとすると、それに取り組むことが楽しくなくなってしまいます。繰り返しになりますが、人は間違いを犯すもの。そんななかでも優秀と言われる人たちは、努力を惜しみません。彼らは間違いの数を気にせず、成功に向かって走ることができるのです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨