インフォメーション

2018.07.25 (Wed)  11:31

つるむらさき

台風が来ているみたいです、しかも週末に東日本に上陸か?...連日暑さとの戦い。調理場は夜になっても36、7℃を保ってて、うんざり。加熱調理は避けたい気分です...つるむらさきを仕入ました。つるむらさきの栄養価の高さです。ビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどの栄養素をバランスよく、そして多く含んでいます。ホウレンソウと比較してもカルシウムは約3倍、ビタミンCも同じくらい含まれています。ビタミンCは風邪の予防や美容に効果的に働き、カロチンはがんの予防に効果があります。

「寄付」というとお金のイメージがありますが、じつは他にもたくさんあるんです。クローゼットの中を想像してみてください。しばらく袖を通していない洋服が何枚か思い浮かぶはず。それらを寄付することで、あなたのクローゼットにも余裕ができます。

大切な人が喜ぶことをする。たとえば「今日の洋服、素敵だね」と褒めるとか、朝ごはんを用意するとか、あなたのできる範囲でOK。それだけで相手にとって今日という1日が「ちょっと良い日」に変わります。さらにあなたが大切に思っている気持ちも伝わり、結果として2人の関係も良好に。

今日も1日大切に過ごしましょう✨