インフォメーション

2018.07.19 (Thu)  09:47

金時草

夏バテ防止予防に金時草を仕入ました。金時草またの名前は『水前寺菜』民間療法では古くから、産後に、目に、お肌に良いと言い伝えられ、女性にとってはとても有益な野菜とされています。葉の赤紫色に含まれるポリフェノール、水前寺菜の葉の紫色はポリフェノールの一種、アントシアニンが含まれています。これには強い抗酸化作用があり、血糖値を抑える効果があるとされています。暑さで食欲不振の時に食べて欲しい一品です。今宵は金時草のお浸しで、晩酌タイム🍺

突然ですが、あなたは今の生活に満足していますか?ちょっと考えてしまった人は習慣を見直してみるといいかもしれません。身の丈に合った生活をする

高価なものを身につけて幸せな気分になるのは、ほんの一瞬。身の丈以上のものを買ってしまうと、その後の生活がカツカツになってしまいます。生活苦にならないためには、自分の手が届く範囲で買い物をしましょう。

借りているものは全て返す

誰かに物を貸して、ちゃんと期限内に返してくれないと残念な気持ちになりますよね。もし、返せていない何かがあるなら今すぐ謝って、返しましょう。その時は、元の状態と同じようにすることが大切。

間違いを犯したら素直に認める

誰だって間違いを犯すことはあります。それは仕方のないこと。でも、間違いをムリに隠そうとしてはいけません。「やってない」「言ってない」などと嘘をつかないようにしましょう。素直に間違いを認めて「ゴメン」と謝れる人になりたいものです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨