インフォメーション

2018.07.18 (Wed)  15:15

岩牡蠣

暑いですね...挨拶のよう。うだる暑さが続いております。水分補給こまめに‼連日の暑さで、魚市場も魚が少ないです。岩牡蠣を仕入ました。岩牡蠣の殻は御立派なのですが、開けてビックリ👀。げぇ中身(牡蠣本来が小さい)って事が最近多いです。今日の岩牡蠣はどうかな?今宵はちょっと元気をつける為に岩牡蠣で晩酌タイム🍺

私たちは、それが何なのかも分からないうちから決めつけてしまうことがよくあります。初めて会った瞬間から、その人のことを決めつけてしまったり、食べる前から見た目やにおいで決めつけてしまったり。巡り合うものすべてを、だいたい1分以内で決めつけてしまうのです。それは、自分に置き換えても同じ。アイデアが浮かんだとき、自動的に決めつけてしまいがち。アイデアなんて、だいたいどれも「良い」「ダメ」「くだらない」「アホらしい」「バカげてる」のいずれか。最高のアイデアだって、一見「ダメなアイデア」に見えることだってありますから。

でも、実際にダメなアイデアはダメだと受け入れる

アイデアというのは、すべてが同等に生み出されるわけではありません。どんなに可能性を見出そうとしても、ダメなアイデアはたくさんあります。さすがにそれは切り捨てなければなりません。

ただ、何度試しても結局ダメだった、というものもあります。でもそれはアイデアがダメなのであって、あなた自身がダメなわけではありません。自分に自信を持つようにしましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨