インフォメーション

2018.07.11 (Wed)  09:28

トマト

店頭で赤々と美味しそうなトマトを目にします。最近は高濃度トマトが人気みたいですが、露地栽培のトマトを食べると、うまい!な、って感じます。是非一度食べ比べてください。

最近しんどいなと感じるなら、いったん立ち止まり、身の回りにある小さなことに目を向けましょう。

散歩をしてからだをリフレッシュ。

気持ちのよい時間帯に、気持ちのよい道を選んで散歩します。そのとき、吐く息を長くするように意識しながら歩きます。からだは人生を目的地に運んでいってくれる車です。メンテナンスが行き届いた、燃費のいい車がいいように、からだもきちんと動けるように、日頃からメンテナンスしておきます。

着ない服を処分して、クローゼットをきれいに

クローゼットの中は着ない古い服でいっぱいです。とりあえずとっておくのはなぜでしょう?手放すのが不安だから。なんとなく。もったいなくて。捨てるのが面倒くさい。と、いろいろ理由は考えられますが

それは古い価値を、古い感情を古いルールを変えられないのと同じです。だからクローゼットはまるで服の墓場と化し、こころも改革の一歩が踏み出せないのです。

着ない古い服を手放し、古い自分を整理しましょう。

今日も1日大切に過ごし、小さなことからはじめましょう✨