インフォメーション

2018.06.22 (Fri)  09:18

五月晴れ

今日は五月晴れですね。馬刺しのヒレを仕入ました。週末なのでニンニクで召し上がりたいです。今宵の晩酌がとても楽しみです(*^^*)

賞賛を受け入れよう

仮に私があなたに「他の人が何と言おうとあなたはステキだ」と言ったところで、自分の好きなところを3つくらい挙げられない人は、私の言葉を信じることができないはず。つまり、自信は「自愛」のひとつで、どちらもまずは自分の良さにしっかりと気づいて認めることが大切なのです。

自分が欲しいものをしっかり求める

“うぬぼれ”と“自信”は違います。同じ意味だと思っている人も多いようですが、全く違います。わがままに自分の欲しいものを要求するのと、姿勢を正してしっかりと相手の目を見て、断る隙を与えないように見せることは大事(常識の範囲で)。「人生で、求める勇気のあるものしか手に入らない」のは、同意。さらに彼女は言います。「あなたが求めないと違うだれかにとられちゃう」と。

お気に入りの曲で「気合い」を入れる

私の場合、自信が必要なときは友人に相談をします。面接やプレゼンの前に電話できる友達がいたらいいですよね。でも誰もつかまらないときに備えて、気合の入る言葉を持ち歩いたり、気合の入るセットリストを常備しておくのも手。「私は何かをするときにまず気合を入れます。お気に入りの曲を聴きながらね。いつか夢のその先まで手に入れた時のことを思い出し、その気持ちを忘れずに自分を輝かせます」

梅雨の晴れ間を大切にね。

今日も1日大切に過ごしましょう✨