インフォメーション

2018.06.20 (Wed)  09:47

サッカー勝利!

サッカー勝ちました(゚∀゚*)。次の試合が楽しみです‼梅雨時なので、仕方ないけど、雨は嫌ですね。米国と中国の貿易摩擦への懸念が気になります...経済が...

なんで私は失敗ばかりしているのだろう…と、深みにハマることってありますよね。たまに。そして、やがては自己嫌悪のループ。自動車会社フォード・モーター生みの親ヘンリー・フォードは、かつてこのように言いました。

「やれると思おうが、やれないと思おうが、それはどちらも正しい」

この一文には、いろいろな知恵が盛り込まれています。人生で何かを手に入れようとするとき、自信がないと必ず失敗を招きます。自分を信じることができなければ、だれが自分を信じるのか。自愛や真の幸せと同じように、自分に自信を持つことも葛藤なのです。朝、笑顔で起きるのでさえ大変なのに、それに加えて100%の自信を持つことは、そうそう簡単なことではありません。それでも、不可能ではないことを覚えておきましょう。だけど、自然に身につくものではありません。日々の生活の中で、どうやったらもっと自信が持てるかは、いくつかの細やかな変化を起こすことによってできるのです。

考え方を変えて、世界を変える。

私たちは自分の考えがいかに自分たちへ影響があるかを、ハッキリと理解しきれていません。一日に何回、「無理」「むずかしすぎる」と言っていますか?自分を疑ったり批判することは、簡単だからこそやってしまう、でも明白な自信を持つことは難しい。つまり、自信は自然には訪れないけれど、学んで練習はできるのです。もっと日々の自信をつけるためにも、毎日できることからはじめて見ましょう

今日も1日大切に過ごしましょう✨