インフォメーション

2018.06.15 (Fri)  10:11

飲み比べセット

2018年ロシアワールドカップがついに開幕です!山梨の純米酒飲み比べセット(7本)を酒屋さんで見かけ購入。山梨県内で醸造される日本酒のうち、全国に誇れる山梨県内産の米と水を主原料にしたものであって、「山梨県原産地呼称日本酒管理制度」の認定基準に基づいた厳しい審査に適合した日本酒のみが「認定酒」として、その名を名乗ることができます。父の日のプレゼントにもってこいの商品ですね!

忙しすぎて余裕がなくなってくると、これまで当然のようにやっていたコトができなくなってしまったりする。「どうにかしたい!」と思うのだけれど、やっと休日がきたと思ったら寝てしまうし、一体どうすればいいのか真剣に悩む。でも案外、身近なところから元に戻していけばイイのかも。延々と抜け出せないループに陥ってしまう前にチェックしてもらいたい、乱れた生活を元通りにする方法。

クローゼットの中で眠っている使わないアイテムを、誰かにあげてしまおう。1度しか着ていない服でも、言い訳はせず思いきりが大事。もう着る機会がないのであれば、お別れを言う必要がある。最高だと思えるもの以外は捨てて、気分が上がるものだけを選ぶようにする。本当に必要な服だけを残すこと。

運動を楽しくルーティーン化

カラダをよく動かすことは、気分や生産性を高めるのに良い。これ以上自分のスケジュールを締め付けるのは気が進まないかもしれないけれど、日々のエクササイズから得られる利益は素晴らしいもの。一緒に運動できる仲間や、楽しんで参加できる教室なんかを探してみて。

自分に合った方法でストレスを軽減する。

もの凄く忙しい生活を送っていてストレスを強く感じると、メンタルヘルスに影響してくる。物事をコントロールできなくなってきたら、思っていることを日記に書き留めたり、リラックスのためにお風呂に入ったり。友達と発散してもいいし、走りにいってもいい。自分に合う方法を見つければ、1日を始める時により準備が整っている気持ちになれる。

今日も1日大切に過ごしましょう✨