インフォメーション

2018.06.08 (Fri)  10:11

本日は貸切です

週末にとっておきたい青空です。暑くなったり、寒くなったりで、体調崩しますね。今日はご予約の御宴会とイベント開催の為大変申し訳ありません『本日は貸切となります』朝から大忙しです(*^^*)

なんだかわからないけどモヤモヤして、窮屈に感じてしまい、自分のやりたいことがわからなくなってしまう。「私の人生ってこれでいいのかな?」と不安になってしまうことはあるはずです。そんなとき、本当の意味で自分らしく自由に生きるためには、まずは自分を押さえ込んでいる「しがらみ」について理解する必要があるそうです。周囲からは典型的な人生を歩むように期待されがちですが、必ずしも他の人と同じ選択をしなければならないわけではありません。大切なのは 「あなた」が何をしたいのか、ということ。あなたが今からやろうとしていることは、本当に自分のやりたいことなのか、それとも周りの期待に応えようとしているだけなのか。一度、立ち止まって考えてみましょう。

先が見えない将来には、漠然とした不安がつきものです。その気持ちは、今の自分に自信がなく、失敗するのが怖いという気持ちからきています。たとえ先が見えなくても、怖がる必要はありません。今やるべきことだけに集中して、今を素晴らしい瞬間にしようと思って行動していれば、「将来」はその続きとしてやってくる。

お互い、前に進まない「人間関係」

何かの縁があってつながるのが人間関係というものですが、もしも今その関係性に不満があるのなら、たとえ、かつては大切なものだったとしても、断ち切る勇気だって必要です。一時的には相手を傷つけ、自分も痛みに耐えなければならないかもしれません。でも結果的には、お互いにもっと「一緒にいて楽しい」と思える人たちとともに時間を過ごすことになるはずです。

人生は短いのですから、自分の心の声に従って、悔いのないようにしていきましょう

今日も1日大切に過ごしましょう✨