インフォメーション

2018.05.15 (Tue)  10:13

キンメ鯛

今日も洗濯日和です(*^^*)畳を張り替えしました。新しい畳は香りが良いです!やっぱり畳は落ち着くね。今日は甲府魚市場でキンメ鯛を購入。キンメ鯛は頭が大きい分、身が少なく高い割には損した気分。今宵はそんなキンメ鯛を味わいながら晩酌タイム😳🍺

生きていると「世の中は平等ではない」と思うこともありますよね。周りは幸せなのに、なんで自分だけ上手くいかないんだろう…と。でも、嘆くより前にやるべきことがありそうです。

第一に自分の事を考える。自分を優先することは、自分勝手とは違います。人に優しくしたいと考えているからこそ、まずは自分に優しくするのです。

自分を大切にする人は、誰にでも手を差し伸べることができ、自分を犠牲にして他人に尽くしている人は、その半分くらいの力しか出せません。

永遠など存在しないことを知る。幸せに過ごしている人は、全てのことに適したタイミングと場所があることを理解しています。恋愛、仕事、経験は人生の大きなテーマ。幸せに過ごしている人は、それらを大事にすることと手放すことのバランスを上手く保っている。そして、自分にとって必要なくなったことに固執せず、手放す心地よさを感じています。

今日も1日大切に過ごしましょう‼ 自分に優しくね