インフォメーション

2018.05.10 (Thu)  10:04

こしあぶら

昨日は日中も正直寒い‼と感じて、思わず着込んで店の掃除をする。急激な気温の変化困ります(o´エ`o)b。こしあぶらを仕入れました。辛口のお酒と、こしあぶらの天ぷらを塩でさっぱりと…乾杯🍶

ちょっとでも会えない日が続いたら、きっと心も離れちゃう…と、恋人がいるときはできるだけ離れないようにしようとするのは、ある意味自然なのかもしれません。でも離れることで絆は深まることもあります。

Absence makes the heart grow fonder" (会えない時間が愛を育てる) というフレーズありますが、これが本当なら、恋人から少し離れてみると、絆が深まるってこと。反対に寂しさすら芽生えないなら、その人はあなたの「運命の相手」じゃないのかも。絆が強ければ、どれだけ離れているかなんて関係ないはず。ずっと一緒にいるといろんなことが「当たり前」になっちゃうでしょ?隣でいびきをかいてる姿も可愛いのは最初だけ。いつの間にか「うるさい」って感じるようになるかもしれない。いびきが原因で、ちょっとしたケンカが始まることもあるかもしれない。一度離れてみると、恋人の大切さに気づけることも。いびきが聞こえなくなって初めて、その大きな寝息がまた愛しく思えるもの…

たまには、ひとり旅するのも、いいかもしれませんね。

今日も一日大切過ごしましょう✨