インフォメーション

2018/04/28/15:35

煽りいか

早いもので4月も終わりです、仕事で忙しく、バタバタしてました。って話を耳にします。今日は、駿河湾の煽りいかを仕入れました。身も暑くとても美味しいです!!少し(2~3日)寝かすと美味しく(甘味がます)なります。晩酌タイムが楽しみです

平日は気を張って働いているぶん、休日になると糸が切れてずーーっと寝てしまうって社会人、少なくないと思うんです。その割に、月曜日の朝は相変わらず体がダルい。月曜日は早めに帰って、8時間寝たとしても、火曜日はやっぱり眠いし、すぐに疲れてしまう。

 「あ、それ私だ」って思いませんか?

長い眠りから目覚めたと思ったら、どうも気分が悪い。頭が痛い、節々が痛いなど、症状は何であれ、目覚めた直後から体の様子がおかしいのなら、それは体が不調であるサイン。でもこれは、“寝すぎ”が原因かもしれません。ただし、「な〜んだ単なる寝すぎか」と軽視しないほうがいいみたい。しっかり寝ているのに眠気が拭えないのなら、逆に睡眠時間を減らしてみるのもひとつの手。なぜなら、日中を通して十分に活動をしていないことが、逆に疲労として体に出ている可能性があるから。睡眠時間を減らしても疲れがとれないのなら、ジョギングを始めてみたり、一日の運動量をあげるのもオススメです。

今週も一週間お疲れ様でした。

今日1日大切に過ごしましょう✨