インフォメーション

2017.12.31 (Sun)  19:50

大晦日

今年もあっという間でした。色々なお客様にご来店頂き心より感謝しております。新しい出会いもたくさんありました。とても楽しい一年でした。私は七面山にある敬慎院で年越しです(*^^*)

きっと、多くの人が毎年立てているであろう新年の目標。「今年こそ!」とは思っていても、なかなか達成できることは少ないものです。いざ目標を立てようと思うと、張り切りすぎて、たくさん立ててしまうことがあるかもしれません。じつはこれだと、何からやればいいのかわからなくなってしまいます。どれもこれも大事だって思うと、結局どれも大事ではなくなってしまうんです。だから、目標は最大でも3つまで、としましょう。一見少なく感じるかもしれないけれど、大きな目標を立てると、それを達成するための小さな目標がいくつも発生するものです。4つも5つも目標を立ててしまうと、きっと多すぎて処理しきれなくなってしまいます。本当に達成したいものだけに集中するべきなのです。

今日よりも明日はもっと素晴らしい一日になりますように

今年も一年間ありがとうございました。

皆さま、よいお年を

2017.12.30 (Sat)  10:40

年賀状

年賀状書きましたか?大掃除と年賀状どちらを優先すべきだろうか…(>_<)

「感謝の気持ちを忘れずに」。そんなふうに言われることはたくさんありますが、多くの場合は、家族や友だちから優しくしてもらったときのことを指しているのではないでしょうか。ところが、私たちが日常で当たり前のように経験することのなかにも、気づいていないだけで、感謝するべきものがたくさんある。

「選択肢」で迷うのは恵まれている証拠。選択に迫られて迷っているときは、誰だってストレスを感じるもの。だけど、選べる立場にいるっていうのはすごく恵まれていることでもあるんだ。場合によっては、選べないときだってあるだろう?選択肢があることに感謝して、存分に迷えばいいんだ。忘れがちだけど、時間は決して止まってはくれない。みんなに与えられた、平等で、貴重な財産だ。それをどう使うかは自分次第。無駄にしてはいけない…

よし、大掃除をしてゆっくり年賀状を書く、そして中央郵便局にダッシュ

今日一日を大切過ごしましょう✨

2017.12.29 (Fri)  10:32

魚が少ない

魚市場も大寒波、大シケで魚が少なく、べらぼうに高い!う~ん😔こりゃ食材調達は無理だ!おまけに一般人迄お買い求め、クシャクャ。あ~あ。

皆さんは2017年に新しく始めたことを続けられてますか?

ジムに通い始めた、英会話を始めた、貯金を始めた… 2017年に新しく何かを始めた人も多いのではないでしょうか。でも、勢いこんで始めたその新しい試み、続いていますか? 自分に向いていないことを無理して続ける必要はありません。

でも、毎年新しいことを始めてはすぐに辞めてしまっている人は、新年が単なるリセットポイントになってしまっている可能性があります。

それでは毎年お金も時間も無駄になるばかりです。2017年に始めた新しいことを続けられていない場合は、どうしてそれを辞めてしまったのかをじっくり見極めて、2018年にやってみたいアクティビティを長続きさせるヒントを探ってみるといいかもしれません。

今年も後少しです、体調崩さないように、楽しく過ごしましょう✨

お待ちしますおります。

2017.12.27 (Wed)  10:20

ルルがきく

今日はご予約の為貸切りとなります。

風邪が治らないと、知人に伝えたら『ルル飲めと…』何の薬飲んでも効かないので、試しに飲んだら『効いた!』若干鼻はつまるけど、楽チンです✨『処方箋の漢方薬…ちぃ』年末年始価格!!大葉、三つ葉、キャベツ、大根、白菜、その他、野菜が通常の2~3倍です(>_<)おいおい…年の瀬は財布に優しくない!!今日はブリを仕入れました。御立派なブリです(*^^*)今宵はブリのお刺身とブリしゃぶで晩酌タイム🍶

他人にハッピーなことが起きたのに、どうしても素直に喜べないときってありますよね。とくに、自分がうまくいかないことを人が簡単にやってのけていたりすると「どうして私だけ?」「なんであの子が?」と嫉妬してしまうことも。人生は、欲しいと思っているものが手に入らないことばかり。でも、自分に与えられているものをどう使うかは、あなた次第。自分の気持ちの本当の出処を考えることは、とても重要。嫉妬が完全になくなることはないけど、そこから何かを学ぼうという気持ちで向き合っていったほうが、どんどん「なりたい自分」に近づいていけると思う。

今日一日大切過ごしましょう✨

2017.12.26 (Tue)  09:09

来年度

今朝は布団から出るのがツラい寒さでした。いよいよ冬用タイヤ装着かな?ぼちぼち危ないね。広告宣伝がお正月材料一色。この時期は食材が高騰するので結構大変です(>_<)トラフグを入荷。相場が安定しているので、高騰した白身魚使うよりは、高いけどましか…いやいや高いなぁ…(>_<)

あわただしい年の瀬ではありますが、今年1年の棚卸しをしたいものです。2017年は3連休が7回、5連休が1回だったのに対し、2018年は3連休が9回、4連休が1回。2回連休が増えることとなります。ゴールデンウィークは2017年と同様、5月1日、2日をお休みにできれば9連休となりますので、今から予定を立てておきたいですね。

●2019年をピークに連休が少なくなる?

ちなみに2019年は3連休が10回、4連休が1回とさらに連休が増えます。一方、2020年は3連休以上が7回、2021年は6回(正月1日の金曜日を含む)ですので、2018年と2019年の2年間は休日的には素晴らしい2年間となりそうです。

疲労回復の3大要素は休息、睡眠、食事と言われます。カレンダー通りお休みが取れない職業の方も当然たくさんいらっしゃいますが、休日をうまく使って心と体をしっかりリフレッシュさせ、日々の仕事を頑張っていきましょう

今日も一日大切に過ごしましょう✨

1 2 3 4 5 6