インフォメーション

2017/11/30/09:57

11月も…

くもりだけど、暖かいです(*^^*)気が付けば11月も終わりです(>_<)。。。皆さまにとって、2017年は実りのある出会いがあった?出会いというのは、恋愛の場での出会いに限定されません。人生に深いインスピレーションをもたらしてくれる出会いや、多くを学べる師弟関係、この先ずっと心を許して付き合っていけるような友情など、2017年には様々な形の実りある出会いがあったでしょうか?

もしひとつでも当てはまる出会いがあったなら、それだけであなたの2017年は大成功だったと言えるかもしれません。2017年にはそういった出会いがなかったな、と思う人は、12月にはもっと社交的な場所に顔を出したり、一人旅を計画してみるといいかもしれません。素敵な出会いは、黙って待っていても向こうからやってくることはないのです。

今日1日を大事に過ごしましょう。

2017/11/29/09:25

そうめん南瓜

フロントガラスの霜が冬の到来を感じますね(>_<)日中は暖かいそうです(*^^*)そうめん南瓜という不思議な野菜を見たことがあるでしょうか。スーパーでは見かけないため、知らない人もいるかと思います。そうめん南瓜はざっくり言うとかぼちゃなのですが。本当の名前は金糸瓜(きんしうり)というウリ科の野菜です。カロリーは100グラムあたり24キロカロリー。ちなみにかぼちゃが同量で91キロカロリーですので、ヘルシーなのは一目瞭然です。脂質が少なく、ビタミンA、葉酸、カリウムが豊富に含まれるのでダイエット中、とくに女性におすすめの野菜です。今宵はそうめん南瓜を土佐酢でさっぱりと晩酌タイム

友だちとの関係を大切にすることは「信頼すること」「許すこと」そして「感謝すること」を学ぶことができます。人は誰もが傷つきやすいものだし、良いところ、悪いところ、さらには醜いところを持っています。しかし、友人関係がうまくいけば、傷つくことに対する恐れがなくなっていきます。もっと友だちを受け入れ、信頼しましょう。

またあなたは、友だちとの付き合いを通して「他人をどこまで信頼していいのか」を学ぶことができるでしょう。本当に信頼できる友だちというのは、限られているもので。大事な相談をしたり、不安に思っていることや将来の夢など、何でも語り合えるのが、信頼しているということ。

これは友人関係だけではなく、恋愛においても言えることです。関係を長続きさせる上で、お互いを信頼することはとても重要な要素なのです

今日も1日大切に過ごしましょう✨

お待ちしております

2017/11/28/10:28

牡蠣の天麩羅

今日は小春日和みたいです✨生食用の牡蠣で『牡蠣の青紫蘇天麩羅』まだ少し小粒ですが、味はしっかりしてます。今宵は熱々の天麩羅を塩とレモンで晩酌タイム

リラックスタイムをつくる。

ゆったりお酒を飲んだり、ネイルをしたりと、くつろぐ時間も大切です。友だちと出かけたり、好きなドラマのシリーズを観るのもいいかもしれません。

ずっとハードに活動していると疲れてしまうので、適度にエネルギーをチャージするようにしましょう。ゆっくり落ち着いて体を休めれば、自然と心も落ち着いてきます

週の頭ですがエネルギーチャージして週末、ガッツリ乾杯

今日も1日大切に過ごしましょう✨

2017/11/27/10:36

御朱印

朝の冷え込みが厳しいです(>_<)寒さには勝てないね。御朱印帳。先日お客様とのやりとりで、『御朱印』《本来はお寺で写経・納経をした際に頂けるものでしたが、現在は写経をしなくても、またお寺だけではなく神社でも参拝をすれば頂けるようになりました》集めてる訳ではないけど、持ってますよと。お客様的には『スタンプラリー』ですかねと…照れ笑い。私もどのような物かと一冊購入してちょっとお寺へ。これはこれで、中々良いです(*^^*)散歩の序でに巡って見ようかな?

ありのままを受け入れる

自分の周りをすべてコントロールする、なんて無理な話。そうわかってはいても、うまくいかないことや上手に付き合えない人がいると、イライラしてしまうものです。

そんなときは「自分ではどうしようもできない」と諦めて、ありのままを受け入れるとストレスが和らぎます。うまくいかなくても、それが人生。どうにかできることだけ、どうにかしていきましょう

週明けです。今週も一週間大切に過ごしましょう✨

2017/11/25/10:58

和食の日

昨日11月24日は『和食の日』。

日本の秋は「実り」の季節であり、「自然」に感謝し、来年の五穀豊穣を祈る祭りなどの行事が、全国各地で盛んに行われる季節でもあります。食文化にとって大変重要な時期である秋の日に、毎年、一人ひとりが「和食」文化について認識を深め、和食文化の大切さを再認識するきっかけの日となっていくよう願いをこめて、11月24日を“いい日本食”「和食」 の日と制定しました。

『食欲の秋です(*^^*)週末は和食で乾杯』

あなたのポジティブな面を

引き出してくれる、恋は盲目。相手が自分にいい影響を与えていなかったとしても、なかなか気づけずにいる人も多いもの。

しかし、なかには自分をサポートし、建設的なアドバイスをくれ、成長させてくれる素敵なパートナーもいます。反対に、弱点ばかりを指摘し、あなたを傷つけようとする人もいるかもしれません。もし今の恋人が後者なら、できるだけ早くその関係を断ち切ること。長い目で見たときに、惨めな気持ちが残るだけです。

1 2 3 4 5