インフォメーション

2017/10/31/10:13

ハロウィン

今朝は冷え込みましたね。空が澄んでいて遠くの景色が綺麗に見れます(*^^*)今日は「ハロウィーン」。現在ではカボチャをくりぬいたランプを作ったり、お化けや魔女に仮装した子供たちが近所の家にお菓子をもらいに行くイベントとして定着しているが、本来は古代ケルト人の秋の収穫祭を起源を持つ、死者の霊を迎え悪霊を追い払う宗教的な行事であるようです。日本でいえば「お盆」のようなものだが、お盆とは違い、死者の霊だけではなく魔物もこの世にやってくるので、魂を取られるのを防ぐために人間もお化けに仮装する。今朝は、お天気キャスターも仮装してました。

恋愛に大事なのは、「フィーリング」だと思っているあなたへ。はじめてマトモに話す男性と、ふたりでご飯を食べた時、なにを基準に「また会おう」と決めていますか?

私はフィーリングが大切な気がして、明確な何かを考えなくてもいいんじゃない?なんて思っています。

今日1日大切に過ごしましょう✨

お待ちしております✨

2017/10/30/10:48

たまごかけごはん

風強いですが良い天気です。南アルプスの山々が綺麗に見れます✨今日は「たまごかけごはんの日」。2005年10月30日、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催されたことにちなみ、島根県雲南市の「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」が制定した。イセ食品株式会社の調査(2012年)によれば、たまごかけごはんの全国トッピング人気ランキングは、「3位:だし醤油」、「2位:ネギ」、「1位:のり」であった。

男性は女性に頼りにされたい、頼りになるような存在になりたいと心の中では思っているので、こんな風に言われるとその気持ちを完全に打ち砕かれてしまいます。

「そんなことも知らないの?」と思っても、言葉に出すのはぐっと堪えて飲み込むのがよいでしょうね。

男性はプライドが高く、他人と比較されるのが嫌いということです。

そこを押さえて会話をすれば、彼も不快な気分にならず、「俺のこと、バカにしてる?」なんて思われることもなくなるでしょう

大好きな彼との関係を良好に築くためにも、ぜひ押させておきましょうね

今週も一週間頑張りましょう✨

お待ちしております✨

2017/10/29/18:01

うんざり

うんざりです…3週連続の雨降りで、体がなまります。先日金曜日に早起きして『小楢山』登ってみました。山頂からは富士山と街並みがみれました。夜景が綺麗ですょ。と!地元の方に言われたので、いつか夜景見に登りたいです。

愛想

いつも誰にでもニコニコしていて「愛想の良い人」は、一見すごく人付き合いがうまそうに見えます。でも、その

笑顔のウラには「人に嫌われたくない」という恐怖や不安で満たされている場合が多いものです。そういう人は「無愛想」を身につけることで、人生を一変させることができるかもしれません

「愛想の良い人」は基本的に「相手のこと」を考えている。小さい頃から「他人のことを考えなさい」と言われてきたし、学校でも空気を読むことが大事とされたからだ。しかし、「愛想の良い人」たちの多くが、こんな悩みを抱えている。

「自分に自信が持てない」

「やりたいことがわからない」

「恋愛がうまくいかない」

「仕事で思うような成果が出せない」

表面上ではこの社会をうまく生きているように見えるが、じつは「いい人」ほど悩んでいるのである。

「愛想の良い人」は本当に他人のことを考えているのだろうか?いや、そうではない。「他人に嫌われないために愛想を良くしているだけ」なのだ。いつも他人基準で行動をしているため、自分のやりたいことができない、言いいたいことが言えない、我慢してしまう、怒れない、オープンになれない、といった悩みが出てくる。

ここでいう「無愛想になる」とは、他人がどう思うかではなく、自分がどうしたいのかを大事にするということだ。

 

2017/10/28/12:17

ボラの白子

週末3週連続で雨ですね…ボラの白子仕入れました。真タラや、鮭の白子とは違って臭みも少なく、この時期ならではの味わいです。今宵は白子の天麩羅を塩ふりかけて、晩酌タイム

1日1度はメッセージしてつながりを絶たないように

パートナーと話し合うことをやめてしまった時は、できるだけ早く再開するように。相手を罰しようとして、心のつながりを断ってしまっていると感じた時は、すぐに認めましょう。どんなに大変でもきちんと認めるのです

今週も一週間お疲れ様でした

お待ちしております✨

2017/10/27/08:38

鳥羽の牡蠣

今日は週末にとっておきたいお天気ですねぇ。プレミアムフライデー最近死語ですか?う~ん昨日鳥羽の牡蠣を購入。いよいよ、牡蠣のシーズン入りですねぇ✨晩酌で食べるつもりがうっかり食べ損ねたので今夜は焼き牡蠣で晩酌タイム

価値観の違いで、話をしたときに相手が向き合ってくれ、「お互いに違うところはあるけど一緒にやっていこう」という姿勢を見せてくれるようであれば、ひとまずは大丈夫。「一緒にやっていく”意思”はある」と分かれば、そこから折り合いをつける工夫や努力をしていくことができます。逆に、こうした話をした際に「言いくるめる、話題を意図的にそらす」といったいい加減な対応をする相手は、交際の本気度が低い可能性も。その相手でいいのかどうか、少し考え直す目線も持って様子見をしていきましょう。

今日1日を大切に過ごしましょう✨

お待ちしております✨

 

1 2 3 4 5 6