インフォメーション

2017/03/31/09:00

年度末…(T-T)

3月も今日迄なのに…何?この天気は…(T-T)雨➡雪??まじ⁉勘弁お花見✨出来ないょ…(T-T)

今夜は新しい明日に乾杯

歳をとって、それなりの地位になると、新しい挑戦が難しくなります。それは、誰かに強制的にでも挑戦させられるような機会が減ってくるのもあると思います。社長なんて誰にも指示されません

だからこそ、自ら挑戦する機会を創り出す必要があると感じています。新しいこと、新しい分野に挑戦するときこそ、成長ができるはずで、その機会を自ら創り出さなければいけないのが、歳をとってからの課題だと考えるようになりました

歳をとっても、挑戦し続け、そして、成長し続けられる人生を送りたいものです

今日1日を楽しみましょう✨

お待ちしております。

2017/03/30/09:16

3月も…

何かと年度末で忙しいですよね。3月も気付けばあっという間!早いね(>_<)お客さんと2020年オリンピック頃の話しをするのですが、後3年と数ヶ月?う~ん想像出来ない。

まだ若い若いと思いつつ、時間は無情にも過ぎていって、人はいつのまにやら歳をとるもの。歳をとったからこそ気付けたことも沢山あって、

歳をとるというのは、こだわりを捨てていくことではないかと…

昔はこだわっていたようなことも、大抵のことに対して、悪く言えばどうでも良いと思えるし、よく言えば寛容になってきたと言えます。

昔よりも鈍感になってきたのかもしれません

だからこそ余計に、自分にしか出来ないことは何かを考えるようになり、時間は本当に限られている。しょうもないことにこだわっている時間なんて無い。自分の大切な時間を、誰と一緒にいるか、誰と会うのか、ということに、とても重要な判断が求められます。

今日1日を楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております

2017/03/29/10:10

お花見はいつ?

お花見したいのですが、お天気が変…予定が立たないね。今年は四季を楽しむと決めてたのに…(T-T)

釣り物の「ホウボウ」小振りですが仕入ました。今夜の晩酌が楽しみ

最強ワード「大好き」言えてますか?

「大好きだよ」と改めてきちんと伝えることで、「デートで、より自分の評価が上がったんだ!」と相手は大喜びしてくれます。なかなか恥ずかしくて直接面と向かって言えない言葉でも、こういうタイミングなら伝えることができますよね。

いつまでも褒められ、尊敬されていたいというのが人間の心理。デートでの余韻が残っているうちにポジティブなメールやラインを送ることで、相手はあなたを幸せにできるという確信を持つことでしょう。

そうなればきっとプロポーズもすぐそこ。頑張りましょう!

今夜はお引き合わせです(*^^*)

今日1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております。

2017/03/28/09:07

春野菜

春野菜が出始めました。玉葱、馬鈴薯、春キャベツ、、、食事の順番でサラダから食べると良いそうです今週は暖かいらしいので桜が咲くかな?

 

「楽しかったね、今日はありがとう!」

定番ですが、“彼にしてもらったことに対してお礼を言うこと”は何よりも大切なことです。言葉にしなければ、彼自身、あなたが喜んだのか、そうでないのか実感が湧きません。彼の次回へのモチベーションに繋がることなので、具体的にきちんと彼をねぎらいましょう。

まずは、さみしいよりも会いたいよりも「ありがとう!」ですね

「楽しくて、あっという間だった」

ただ「あっという間だった」という言葉のみを使用すると、ネガティブなワードになってしまいますが、最初に「楽しくて」を付けることによって

「あっという間だったと感じた理由=デート時間短い、ものたりない」ではなく、「=デートが楽しかったから」という確実にポジティブな表現で誤解なく、伝えることができます。

楽しい!と言われて、嬉しくないひとがいるわけはありません。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております(*^^*)

2017/03/27/10:30

モチベーション

筋肉痛だ(>_<)う~ん…ま、前よりましか‼

仕事で疲れた疲れたと休日ゴロゴロ過ごし老いてくなら、身体動かして、気持ちだけでも若くありたいですね。

 

彼と幸せなひと時を過ごした後、ついつい彼に「さっきまで会っていたのに、もう寂しいよ〜」だなんてLINEやメールを送っていませんか?

女性からすると、愛情表現のつもりで送るメッセージですよね

でも実は男性心理的に、デートで別れた直後の「寂しい」のような、ネガティブワードはクレーム同然。「え! 今回のデートじゃ、不満だったの!?」と感じてしまうのだそうです

 「楽しかったね、今日はありがとう!」

定番ですが、“彼にしてもらったことに対してお礼を言うこと”は何よりも大切なことです。言葉にしなければ、彼自身、あなたが喜んだのか、そうでないのか実感が湧きません。彼の次回へのモチベーションに繋がることなので、具体的にきちんと彼をねぎらいましょう。

まずは、さみしいよりも会いたいよりも「ありがとう!」ですね

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

1 2 3 4 5 6 7