インフォメーション

2017/02/28/10:42

確定申告

ヤバイ確定申告しないと年明けから、やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ…気がつけば2月も終わり

「想定外」を受けいれる

人は必ずと言っていいほど、少し付き合っただけ、その人を見ただけで、相手に対してある程度のイメージを決めつけてしまうもの。その人が本当はどんな側面を持っているのかをすぐに理解することはできません。しかし、「この人はこういう人だ」と決めつけてしまうと、何かイレギュラーなことがあったときに「こんな人だとは思わなかった」と勝手に裏切られた印象をもってしまいます。すると、決めつけられた方もとても窮屈になってしまうのです。

苦しい関係性にしないためには、予想外のことも積極的に受け入れてみてください。「予想外にお茶目な人だった」「予想外に真面目な人だった」「予想外に怒りっぽいところもあった」こんなふうに相手のイメージに固執せず、柔軟に受け入れましょう

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております。

2017/02/27/08:57

八幡芋

午後から雪か雨の予報です(>_<)雨であって欲しい‼今日は八幡芋を購入、八幡芋のもちもち感が…たまに食べたくなるのです。

女性らしさを感じてもらう

大切なことは、自分から女性らしさを押しつけるのではなく、相手に感じてもらうこと。「日常的に温かい励ましの言葉をかける」「男性として尊敬していることをさらっと伝える」といった行為であったり、「明るい笑顔」「優しい眼差し」といったちょっとした仕草であったり....恋が実っていないということは、あまりにも人間同士としての関係が強い、ということでもあります。だからこそ、人としての信頼関係だけではなく、女性として相手に意識してもらうことが大切です。

今日1日を楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております。

2017/02/25/10:08

謝ること…

良い天気です(*^^*)2月もあっという間です今日は『真鯛1,3kgと煽りイカ0,7kg』を仕入ました。週末なのに市場に魚が少ない…(--;)

今日イベント開催日です貸切りです(>_<)

喧嘩するほど仲がいいとよく言われていますが、喧嘩がきっかけで別れてしまうカップルもいます。仲直りできそうなのに別れてしまうなんて事になる前に、謝ることも大切。付き合っているカップルが喧嘩をする理由の一つに金銭感覚があります。

彼や彼女の浪費癖がある人はそこを責められると喧嘩別れの原因となってしまうようです。

小さな嘘だとしても、それが相手にばれてしまった時のダメージは大きいです、どんな小さな嘘も喧嘩別れの原因になりえます。

悪いと思ったらすぐに謝りましょう

つい口が滑って「もうあなたの事好きじゃない!」言ってしまったことありませんか?

勢いで言ってしまった言葉が、取り返しのつかない結果を招いてしまうかも

喧嘩をした後、彼がメールで「さっきはごめん」と謝ってきたのに、怒りが治まらず無視

。そして電話も出ないなど無視し続けた結果別れることになってしまったというケースも

 喧嘩はお互いを知るきっかけにもなります。

でも仲直りするタイミングがずれたり、仲直りできなかったりすると喧嘩別れしてしまうことになりかねません。

少し時間をおいて冷静になったら、「ごめんなさい」と素直に謝ることが大切ですよ

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

本日イベントの為貸切りです(*^^*)

2017/02/24/10:42

活魚あんこう

今日はプレミアムFRIDAYだ!!そうです…(^-^;

活きた、あんこうを仕入ました。水槽にあんこうが、いるのはきっととても珍しい光景です(*^^*)他の魚が食べられてしまわないか、心配です‼

何事もオーバーに考え過ぎない。

私の最大の欠点は、すべてをオーバーに考えすぎることでした。例えば、彼との連絡頻度。返信が遅いとすぐ不安になっていました。けれど、恋愛において考えすぎはよくないと気付きました。それは自分を苦しめる行為なのです。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております。

2017/02/23/10:50

石鯛

雨です(>_<)運良く、石鯛が手に入りました 石鯛は磯釣りをする人のあこがれの的。釣り魚としては非常に人気がある

だいたいエサがサザエやウニというから釣りをすること自体にお金が掛かる。磯周りにいる魚はおしなべて値を上げているが、イシダイも非常に高級なものとなっている、まだまだ養殖ものが少ないのも値が安定して高い理由。今宵は石鯛のお刺身で晩酌タイムうぃっ…

幸せになることを恐れてはいけない

一度や二度辛い経験しただけでも、恋愛に臆病になってしまう女性は多くいます。どんなに幸せな時間もいつか終わりが来ると思ってしまうのです。これも過去の恋愛にとらわれているといえるでしょう。

チャンスを恐れず、前に進みましょう。「好き」という気持ちを抑える必要はありません

今日も1日元気良く、楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております。

1 2 3 4 5 6