インフォメーション

2016/10/31/09:15

昨日は蛾ヶ岳

昨日は蛾ヶ岳トレッキングイベント致しました。じっとしているとちょっと寒かったけど、歩き始めるとやっぱり暑い。曇りだったので又々富士山が見れなくて残念。でも四尾連湖がとても幻想的に見れて良かったです。細い道を通る箇所もありますが,基本的にとても歩きやすい道でした、が!!やはり山最後最後で(>_<)
全般的、靴をしっかり御用意したら、初心者の方にはもってこいな場所に思えます
下山後は湖畔でお食事しながらフリータイム。今日の筋肉痛はまずまず。
今週も一週間頑張りましょう
2016/10/30/06:29

イベント開催日

今日は蛾ヶ岳のトレッキングイベント開催日ですか(*^^*)いい天気になると良いなぁ
参加者の皆さまお待ちしております。
丹沢最高峰の”蛭ヶ岳”では無くこちらは山梨百名山の”蛾ヶ岳”
蛾ヶ岳=ガガタケとは読まずヒルガタケと読むようです。
2016/10/29/09:04

石鯛

今朝は空気が冷たい(>_<)しかしいい天気(*^^*)今朝は石鯛を仕入ました。身がパンパンでとても美味しそうです♪今夜は刺身の薄造りで晩酌タイム。

私達は相手から「理解されたい」と願っているようです。そのため「自分の気持ちを伝えること」や「褒め言葉を言うこと」もさることながら、まずは「相手を理解するよう努めること」は大切なことなのかもしれません。
感謝する→「ありがとう!」と感謝することも、「褒める」と同じく、相手に好意の気持ちを伝える方法の1つとなりますよね。私達は誰しも「感謝されたい」という気持ちも持っているため、「ありがとう!」の気持ちを伝えることは、自分としても心地良いことであるし、また相手も嬉しいことであり・・そのような意味では感謝「ありがとう」は、自他をともに益する魔法の言葉でもあるのかもしれませんね。

今週も一週間お疲れ様でした。
今日1日を楽しみましょう
お待ちしております。
2016/10/28/09:38

イトヒキアジ

イトヒキアジ!!初めて見る魚で、取り敢えず一匹購入‼海水魚で南日本、世界中の熱帯域に棲息。内湾など沿岸の水深100メートルより浅場。幼魚は宮城県などでも見られる。
刺身◆大型は刺身にもなる。淡泊でうま味が少なく平凡な味わい 煮つけ◆醤油のうま味が淡泊な味わいを補ってくれる。 唐揚げ◆小型は丸のまま唐揚げにして微意。 塩焼き◆大型は塩焼きにしてやや美味。 バター焼き◆大型はムニエル、小型は沖縄風に塩コショウしてバターで焼く。最後に醤油をからめてもよい。
今夜は塩焼きと煮付けで乾杯ですよ。
褒める事その2
まずは「褒め方/褒め言葉」などよりも、「相手を理解すること」が大切なのかもしれません。 相手に対する理解なくして「どのような点を、いつ褒めれば、相手は喜ぶことになるか?」はわかりませんし・・私達はそもそも「理解されたい!」という欲求をもっているようだからです。「相手を本当に理解したい!」という気持ちのもと、相手の話を「要は、そういうことだろ?」などと自分流に勝手に解釈することなく最後まで真剣に聞いて、本当に相手に対する理解を深めていけば。相手は、「私のことを深く理解してくれている」と嬉しく感じ、そのことは{口先だけで褒められる}よりも嬉しいものとなるのかもしれません。
また、本当に相手に対する理解が深まっていけば、「どのような点を、いつ褒めれば、相手は喜ぶことになるか?」も自然とわかってくることになりそうです。
今日1日を楽しみましょう‼
お待ちしております。

2016/10/27/08:46

山梨ヌーボー

秋を感じる季節ですね。山梨県ワイン酒造組合主催のワインイベントです。
山梨県のワイナリーで作られた新酒(ヌーボー)は、毎年11月03日に解禁となります。解禁日当日は東京都の日比谷公園で『山梨ヌーボーまつり』が開催されますが、地元山梨県では12日(土)~13日(日)に当イベントが開催されます。
当日は、山梨県内のワイナリー37社の60銘柄以上の新酒ワインを試飲・購入することが可能です。ぜひ山梨ヌーボーの素晴らしさを味わいましょう!
私は毎年楽しみです。
今日1日楽しく過ごしましょう‼
お待ちしております。
1 2 3 4 5 6 7