インフォメーション

2018.02.25 (Sun)  23:13

長者ヶ岳1335.8m

山仲間の工場長とうしくんと私で、長者ヶ岳へ。長者ヶ岳は、静岡県富士宮市と山梨県南巨摩郡南部町の県境にある標高1335.8mの山である。天子山地に属する。山梨百名山の1つ。自身2度目。朝霧高原道の駅で朝食を食べて田貫湖に向かいます『朝食は朝霧高原のブランド豚「朝霧ヨーグル豚」と地元産のネギをたっぷり使用した「肉丼680円」』

当駅おすすめメニューの一つ中々ボリュームがあり美味しいです。

田貫湖の南側バンガローから登るルートで行きます『田貫湖から長者ヶ岳、天子ヶ岳に登るルートはいくつかあります』駐車場があまり広くないので、ご注意を!駐車場に綺麗な水洗トイレがあります。枯れ葉で足下が滑ります、先週転んでいるので、慎重に歩きます。展望台にはテーブルとベンチがあり、晴れていれば、富士山が綺麗に見ることが出来ます。結構人気の山で登山者と結構すれ違います。雪があるので、途中から『チェーンスパイクを装置して歩きます』

長者ヶ岳の山頂はテーブルとベンチが二つあり正面に富士山がどーんと見れ、天気が良いと駿河湾も見ることが出来ます

道の駅で食べた肉丼が腹持ち良すぎで、山頂では牛タンを焼きココアにマシュマロを入れてホッと一息。工場長は野菜たっぷりのラーメンを作ってました。長者ヶ岳から毛無山「山梨百名山の一つ」に向かうルートも…山頂で雑談し、堪能したので、ゆっくり下山します。無事駐車場に到着。

体動かし、少しでも若くいたい…趣味が一緒だと結構良いもので、下山後はお店に戻り乾杯🍻

長者ヶ岳の話しや次に登る山等々の話しをして、解散。

仕事に取り組んでいないとき、気分がアガる趣味は持っておきたいもの。ひとりで体を動かしたり、パートナーと歩いてみたり、チームスポーツをやってみたり、絵画や音楽にハマってみたり。しっくりくることは自分が一番よく知っているでしょう。こうして楽しいことを人生に取り入れると、エネルギー量もアップし、いろんなプラスに恵まれると思います。自分という人間に価値を置くこと。そして私たちが提供できることには意味があると理解することです。自分を好きになるために必要なのは、自分が大切な存在であると認識すること。「自分を好きになるということは、自分と自分がもたらす影響に誇りを持つこと」だそうです。そうすれば自分にぴったりの相手が現れたとき、「無理に型にハマって自分を捨て去る必要なんてない」と思えるはず。あなたらしくいればいいんです。あなたらしくいることがいいんです。

自分を好きになれれば、誰かに好きになってもらえるよう頑張る必要なんてないのかも…

もう週末は3月だ!

仲間と歩く、毎月一回の山梨百名山巡り始まります!楽しみながら山登りしたい方、年齢問わず募集中です。是非ご参加お待ちしております。

みさき 店主

20180225_123441.jpg20180225_123455.jpg20180225_110313.jpg20180225_123044.jpg