インフォメーション

2018/02/06/09:54

大暴落

朝6時、外は薄暗く寒くて、アラームが鳴っているけど「あと5分...」と毛布にくるまり、気づいたら10分経過…急いで支度。朝の1分2分はとても貴重な時間で、タッチの差で通勤ラッシュに巻き込まれる、一日のやる気失う、まさに命取りですね(>_<)

そんな日の朝。テレビをポチット先週末の大幅安に続いて5日のNY株式市場ダウ平均株価は一時1500ドル以上の下げ幅で急落しました。と言うニュース…えっ?寝る前のNY株式市場ダウ平均そんなに下がってなかったのに…長期金利上昇への警戒感から、午後に入ると売りが売りを呼び、先週末からの下落幅は一時、1597ドル迄下落幅した。欧米の長期金利が上昇する時期が年半ばとすれば、年後半は新興国市場にとって試練の時期となる。仮想通貨問題。仮想通貨取引所「コインチェック」が26日午後11時半、不正アクセスによって仮想通貨「NEM(ネム)」約580億円相当分が流出したと発表してから、金融市場がおかしい…何かがおかしい…景気回復しつつあるのに。

「自分のここが悪い」、「あの人のあそこが悪い」と原因が分かってもどこかスッキリしない…そんなモヤモヤは、心と頭が一致していないサインです。他人軸思考では腹落ちせず、一生解決されません。自分軸(自分が何をしたいのか素直になること)は、いわば心のスイッチ。心と頭が一致すると、心のエネルギーが電流のように頭に流れて自分を幸せに導く策をひらめきます。心の声に耳を傾けるクセをつけると、自分が感じていることが分かるようになるのです。

本当は自分がどうしたいのか? そのためにどんなことができるのか?

「ムリ!」と考えるのではなく、「やってみよう」と考えるクセをつけるトレーニングをすれば、うまくいく確率が上がります

今日一日大切に過ごしましょう✨