インフォメーション

2018.01.26 (Fri)  09:09

終末時計

山中湖村では-17℃。う~寒いだろうなぁ…徹底的な寒さも今日までみたいです。終末時計が発表されました。米誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」は25日、地球最後の日までの残り時間を概念的に示す「終末時計」の時刻を残り「2分」と発表した。米ソ冷戦中で、水爆開発に向けた核実験競争が過熱していた1953年と並び、過去最短となった。世界が異常なのですね。

日常で起こる何気ないできごとでも、知らず知らずのうちにマイナス思考になっていませんか?でも、物事のどこにフォーカスを当てるかによって、その感じ方は大きく変わります。SNSを通して、たくさんの人の生活を目にすることができるようになりました。それは同時に、比較対象が一気に増えてしまったとも言えます。他人と自分を比べていると、嫉妬心から知らないうちに相手との距離を作ってしまうことにもなりかねません。そんなことで大切な人間関係を壊すくらいなら、相手の成功を祝福して、お互いが成長できるように情報共有をしましょう。助け合える関係を築くことは、今後の自分にもプラスになるはずです。

寒さに負けじと今日一日を乗りきりましょう✨