インフォメーション

2017.09.20 (Wed)  10:47

真鱈の白子

今日は少し早いですが、真鱈の白子を仕入れました。 今宵は白子の揚げ出しでもして、晩酌タイム(^◇^)

人にはいろんな願望があると思うのです。
例えば、お金持ちになりたいとか、尊敬されたいとか、モテたいとか、片思いの女性と付き合いたいとか。

で、1キロ先にその夢が見えていて、毎日、たとえ1メートルというわずかな距離でもそこに
近付いている実感があれば、挫折する人なんかいないんです。

毎日少しずつでも前に進んでいると、少しずつ夢の姿も大きく見えてくるからです。

だけど、世の中のほとんどの夢は、透明な存在で、何キロ先にあるのかもわからない。だから、人間は挫折をするんです。

これを言いかえれば、夢は透明で見えないからこそ、ある日、突然叶う事もあるんほとんど人は、それらの夢をかなえるために
自分が何をしなければならないのかを知っているんですよね。

問題は、実際にその決断を下し、それを実行に移すかどうかだけなんです。

多くの人はその夢をかなえるべく、ちょっとくらい、行動に出てみるのです。
自分が最善と思える方法で。

そこで、夢を叶えるのは思っていた以上に険しく厳しい道のりだと気づき前に進むのを辞めてしまうんです。

夢は、透明な存在で、何キロ先にあるのかもわからない。しかし、夢は透明で見えないからこそ、ある日、突然叶う事もあるんです。

だからそこで歩みを止めずに歩き、前に進み続けるしかないのです。

自力で前に進める人は楽をせずに自力で進んでください。
得た結果の方が、大きな感動を得られるはずですから

今日1日大切に過ごしましょう

お待ちしております