インフォメーション

2017.08.03 (Thu)  16:28

白イカ

今日も、海が荒れてて魚が少ないですが『白イカ』仕入れました。スルメイカやヤリイカよりも温暖な海域を好む。日本海に多いブドウイカ型、青森県以南に広く分布するゴトウイカ型、メヒカリイカ型の3型があるとされている。関東でもとれるが主産地は山陰から九州北部。長崎県から島根県にかけて作られる「一番するめ」は本種で作られている。

ヤリイカ、アオリイカとともに高級イカで、関東ではスーパーなどに並ぶことはまずない。主にデパートや高級魚店、料理店、すし店などで出合うものだ。

甘味が強いのが特徴で、関東では「赤いか」、山陰などでは「白いか」と呼ばれている。

市場での評価 暖かくなると入荷が増える。値段は高値で安定。今夜はイカのお刺身で晩酌タイム

自分の中での容姿に対してのコンプレックスが強いために、周りからも注目を浴びていると思ってしまうのです「自分の中でここが嫌い」と欠点を自身で認めている人ほど、自分を嫌いな傾向にあり、欠点を見られるたびに自分を責めてしまいます。そのうち周りからの視線が怖くなったり、何をするにも周りの目を気にするようになり、自分を生んだ親すらも怨むようになる。その欠点が多いと感じていればいるほど、自分のことが嫌いになり、「自分なんか」「どうせ」といった投げやりな思いも持ってしまうでしょう。

容姿にコンプレックスがあるのなら、内面で自信をつけてみたり、変える努力をしたりと、自信をつけることによって少しずつ自分を好きになれるかもしれませんね

今日1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨