インフォメーション

2017.07.18 (Tue)  23:53

網笠山2524m~権現岳2715m

故障しないように、今日は網笠山~権現岳セットでメンバー(いのっち、とんちゃん)で山登り(*^^*)赤いキツネは故障中なので暫く休憩(>_<)

観音平は7時すぎには満車でしたので、路肩に停め、登山届け出し準備し、今日はざっくり7~8時間歩くかな?『ちなみに、網笠山~権現岳セットで登るのが、当たり前だと思い込んでる、とんちゃん!メンバー女子達は必ず予習復習するのですが(前日夜、決めたので予習してないから)当日渡した地図だけが頼り』

まあ今日はバス時刻気にしないので気持ち的に良いです。

8時に登り開始、まずは網笠山に山頂目指してレッツらゴー!IMG_1429.jpgIMG_1447.jpg

今日も快調、バンビちゃんの様とBIGマウスのとんちゃん。雲海で休憩、やべぇ、昨夜の酒が残ってるょと、みんな反省中…ちょっと急な登りに、押手川からは更に急な登りと岩登りが続きます…(>_<)とにかく続きます。大変なのは『アブ』です!とにかく刺されると、痛いアブと戦いながら、網笠山山頂到着。最後はダッシュ!らしいです。名言ですね!網笠山の山頂は登山者で賑わってますIMG_1451.jpgIMG_1452.jpg

山頂で記念撮影し、景色を堪能。次の権現岳目指してレッツらゴー!朝食べた、八ヶ岳サービスエリアの『天婦羅うどん』が結構腹持ち良い。とんちゃんは『肉うどんに、おろしニンニク入れたらしい…』本人いわく『パワーがつくとかで…』

岩下りの先には、青年小屋。膝に良くない、岩下り…ちゃっちゃっと下り、下から撮影。IMG_1459.jpg

いのっち、とんちゃんを探せ的な感じ。IMG_1464.jpgIMG_1439.jpg

青年小屋の赤提灯が手招きする…ビール飲みてぇなぁ~誘惑にも負けじと権現岳山頂目指す。しかし凄いアブです(>_<)

ギボシに立ち寄り記念撮影(*^^*)権現岳あれですよね?結構あるなぁ~と若干の舌打ち1500432861819.jpgIMG_1470.jpg

その先は、久しぶりの鎖場(チェーン!)アブと戦いながらのチェーンは結構危ない(>_<)『なんだかなぁ~』と、とんちゃんの口癖。いのっちも権現岳、面白いよとご機嫌。1500432866819.jpgIMG_1501.jpgIMG_1511.jpg

晴天になり景色は最高⤴⤴赤岳も見え、スゲーなと暫く景色を堪能…写真じゃ伝えられないのが残念(>_<)

目の悪い私でも、権現小屋から権現岳の山頂剣が見え、テンション上がります!

山頂に到着岩の上で足場悪くて、記念撮影もアブと戦いで大変です

アブから逃げるように下山。

とにかく風が強い場所迄ダッシュ!!風が強い場所にアブが余り来ないので、遅めのランチ☀

とんちゃんが権現岳に網笠山に居た登山者来ないですね?と不思議そう…『ちぃ、気が付いたか‼』今更言えんね!あまり、日帰りセットで登らない事を今更言えん…まじ、言えん‼…

風が心地好い今のうちに下山、下山!青年小屋に到着(*^^*)

他の登山者もいないので、巻き道で下山、今日結構キツいですねと…口にしだす。とんちゃんはSOYJOYあまり食べてないゃと…ポケットがさがさ。 

そりゃそうだ!私達もキツいもん!

甲斐駒ヶ岳より楽でしょと誤魔化す。『メンバーが心折れかけたら、甲斐駒ヶ岳で誤魔化す‼』

テント泊の登山者とすれ違い、何㌔背負ってますか?と質問する…今日は13㌔ですと爽やかに即答。メンバーで13㌔かぁ~とタメ息『なんだかなぁ~』

へらへらし若干壊れながら下山、予定通りの時間内で駐車場に到着。駐車場にもアブの襲来!!大至急車に乗り込み退散!延命の湯に立ち寄り、最後は今夜も乾杯『一杯やりながら、必ず復習するとんちゃん、あれ?網笠山~権現岳セット、1泊2日の山行と書いてあるじゃんと…ありゃ今バレた』

ま、アブにも負けず頑張りました‼

次は2度目の乾徳山にお邪魔します✨IMG_1448.jpg