インフォメーション

2017.07.14 (Fri)  09:55

海開きかな?

久し振りの雨です(>_<)涼しくて良いのですが、週末は晴れて欲しいよね。そろそろ海開きかな?夏!楽しみましょう✨今夜は、もろきゅうで晩酌タイムポリポリってね

自分の本当の姿を、外に出せないでいると、自分のことを嫌いになってしまうことがあります。

例えば本当は「嫌だ」と思っていることであっても、誰かが絡んできたり、見られていると感じると「いいよ」「大丈夫」と笑顔で答えてしまう。外面がいいだけで、本当の自分を隠し続けているという人は、自分に不満を持つようになります。嫌だと思っていることでも引き受けてしまったり、他人の評価を第一に考えてしまったことで自分を見失ったりしていることが多いと、「なんでいつも私はこうなんだ」「あの時どうして言えなかったんだ」と、自分の言動に後悔してしまいます。

周りの人は「いいよ」と言ってくれたあなたが、本当な「嫌だと思っている」とは気付かず、いつも引き受けてくれる姿を見て、良い人だと感じるかもしれません。良い人を演じ続けていることで、自分が出せなくなり、生きづらさを感じている人は、どんどん自分が嫌いになっていきます。そんな人は、断る勇気が持てない、人の目を気にしてしまうなど、自分の欠点に既に気付いていることでしょう。遠回しにでも曖昧にでも、断ることや意見を言う勇気を持つ必要があるでしょう。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨