インフォメーション

2017.07.13 (Thu)  10:15

宗太鰹

今年初の丸宗太鰹(ソウダカツヲ)仕入れました‼ そばつゆなどに使われる「そうだ節」の原料として高い需要がある。鮮魚は産地周辺で出回るもので、消費地で見かけることは少ない。煮つけや日々の総菜に重宝する魚なので残念。また高知県中土佐町、須崎市沖でとれる新子の刺身は秋の風物詩。非常に味がいいが、他の地方ではこれほどの鮮度管理が出来ないのが残念。今夜は宗太鰹のたたきで晩酌タイム

あなたは気づいていなくても

「心」はちゃんと知っている

感情よりも、真実を受け入れましょう。感情は理由づけして、妥協してしまいやすいから。その半面、真実が変わることはありません。だからこそ物事を決定する際、うまく使うのです。決めたことを行動に移した後も、新しくわかったことや情報には目を向けるようにしましょう。例えば、あなたが新天地を求めて海外へ飛び立ったとします。けれど違和感を感じ続けている…。そんな時は、何がそう思わせているのか、自分自身に問いかけてみてください。もしその何かが、変えられることであれば変えるべきだし、そうじゃなければ事実として受け止め、それは我慢できることなのかどうかを考えてみてください。

答えは急がなくても大丈夫

待っている時間も大切に

悩んでいることに対して答えが出るまでは、人生に変化がなく、身動きがとれないように感じるかもしれません。そんな時、大事なのは過程です。落ち着いてみてください。実はそんなに焦ることでもないのです。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨