インフォメーション

2017.07.10 (Mon)  18:24

甲斐駒ヶ岳標高2,967 m

甲斐駒ヶ岳標高2,967 mの山へメンバーはいつもの(いのっち、お嬢、とんちゃん)とんちゃんはついに7週連続(>_<)北岳目標に経験と体力つくり。お嬢も素敵な目標に向かって
女子二人にはちょっと過酷でムリかなぁ?と思いつつ北沢峠7時入山目指して、朝530分芦安駐車場発のバスでしたが、乗り合いタクシーでう~ん結構遠い運転手さんも仕事とは言え大変だ
予定通り北沢峠到着、登山者で賑わってます。北沢峠からの最終バスは16時なので、1530分には下山していたい。まじで下山してたい。最終バスに乗りたい、野宿絶対いや!!

IMG_1225.jpg

トイレも綺麗に整備されてて、入山前の記念撮影。
仙水小屋と仙水峠を経由でレッツらゴー(*^^*)
テント泊の人が多いです。楽しそうです(^◇^)朝食の準備でしょうか、朝から美味しそうなカレーの薫りが

IMG_1233.jpg

出足はいつも快調なメンバー!やがて、 岩がごろごろした岩塊斜面に!とにかく歩きにくいが、まだ元気。分岐で休憩。とんちゃんは相変わらずヘラヘラしながら、山で食べる『SOYJOY』は最高と嬉しそうに食べる今日の餌だな

IMG_1239.jpgIMG_1243.jpg

ここから、アサヨ峰と栗沢山に行くんだぁ。また今度行かないとね。『栗沢山は山頂(同2714m)宇多田ヒカルさんのサントリー天然水CMの山です』

1499686047092.jpg
仙水峠から駒津峰への登りは急峻ゲロゲロ。メンバーもまあまあ元気(*^^*)
駒津峰で休憩。記念撮影。まだまだ元気。お嬢は変なプレッシャーがあり、いつものメンバーだと調子いいみたい。
お嬢もとんちゃんも(親に私は生きてますとメールする)おいおい

IMG_1278.jpg1499686052468.jpg
空が少しガスって来た(>_<)景色がゲロゲロ
気を取り直して歩く、問題はこの先のルートです!!
直登と巻き道の分岐で、直登を選択。

IMG_1289.jpgIMG_1298.jpg

岩登りに圧倒されて、壊れたか凄すぎて笑ってしまう。ホントに凄い!
ちょっとカッコいい男性に追い抜かれる、女子の反応はやっ!ニコニコしながら後を追うが離される。
口数が減るメンバーお腹にガスが貯まって苦しいらしいなんとまあ幾つの岩を越えただろうか…とんちゃんは岩登りにお腹が邪魔して..メンバーのペースが落ちる時計みて、ちょっとやベーなぁ…12時迄山頂行かないとちょっと心配。
お嬢もとんちゃんも餌を求めてる鯉みたいに、口パクパク。
山頂が視野に入ったので、メンバーを励ます。とんちゃんはモーモーと最早、牛くん。
山頂後少しだと伝えても『ウソだもん』と返答。ちぃたまにほんとの事言うとこれだ。
メンバーに励ますと言うかもはや罵声!
モームリとタメ息混じりにが、とんちゃんもさすがに山頂が視野に入ったみたいで、気力でなんとか山頂に!
感極まって泣き出し、山頂にいた登山者に『おめでとう』拍手1140分にお嬢もいのっち到着し、記念撮影『とんちゃんに後で聞いたのだが記憶がなかったらしい』

IMG_1324.jpg1499648348566.jpg
景色はガスで残念。もはや景色は諦めてランチ。下山の為にしっかりエネルギー補給。
体力もかなり消耗してるので下山には気を付けたい。
南側の斜面を周り込むトラバースルート(巻道)滑って足がとられ、体力消耗(>_<)

IMG_1330.jpg
なんとか分岐に到着、双児山と駒津峰を経由する尾根のルートを選び下山。石ころが多く歩きにくい双児山に到着休憩。とんちゃん餌の『SOYJOY』嬉しそうにモグモグ。あんたそれ何本目?…

IMG_1319.jpgIMG_1345.jpgIMG_1346.jpg

ここからは歩きやすそうなで、もう人踏ん張り。1520分に無事、北沢峠に到着!
今日は
幾つ岩よじ登ったかな?もう一度体力つくり、経験を重ねてまた、甲斐駒ヶ岳登りたいですね。
バスに乗り芦安駐車場に…芦安温泉に立ち寄り、乾杯(^^♪今回だけ、お嬢、とんちゃんを心からお疲れ様ですと...

お嬢は鼻の頭が焼けたと(笑)赤いきつねだ!!

お嬢も、とんちゃんも近い将来素敵なパートナーが出来ること、見守りたいです。

いつの日か彼女たちの彼氏と一緒に登れたら幸せだなぁ...