インフォメーション

2017/07/05/10:19

マコカレイ

台風の通過後で今日は32°になるそう(>_<)

マコカレイの唐揚げサイズを仕入ました。カレイ類の代表的なもの。単にカレイというと関東などでは本種を言うことが多い。内湾生で関東、中部、瀬戸内海など大都市圏の近くでまとまってとれるので、もっとも馴染み深い食用魚のひとつだ。

古くは冬から春にかけて子持ちを煮つけにするため、このたくさんとれて抱卵しているものを旬としていた。それが流通の発達、またもともと大型魚の身質の良さから暖かい時期の本種を好むようになってもいる。

すしネタ、料理店などで生食する場合、白身ではヒラメは冬のもの、カレイが夏のものといった感がある。

値段は安い野締めものから、活魚の超高級なものまで、取り扱い大小によって開きが大きい。今夜はカレイ唐揚げで晩酌タイム

休みの日にゴロゴロとお昼過ぎまで寝てしまったり、ネットサーフィンで何の得にもならないようなサイトや動画を視聴してしまったりして、あっという間に時間が過ぎていると冷静になった時も同様でしょう。

また、寂しさを埋めるために一人で飲みに行ってダラダラと過ごし、酔っぱらって気持よく帰ってきたとしても、自宅には誰も待っている人もおらず、酔いがさめた時に虚しさが襲ってくるのです。

このような生活から抜け出し、変化を求めて、何か新しい事を始めてみましょう✨

今日1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨