インフォメーション

2017.06.30 (Fri)  09:22

6月も…

今日で6月も終わりですね(>_<) 6月30日は「ハーフタイムデー」。6月30日は1年の半分の日で、今年も残すところ半分となる日。この日にこれまでの半年を振り返って、一年の目標を再確認する人も多いそうです。ん?私の今年の目標なんだっけ??あれ?…

不安感を取り除く

一人でいる時間に不安感が強くなってしまうと、悪い方向にばかり考えてしまい、その不安感はさらに強くなる一方です。自分が安心できる場所、環境、そして落ち着ける人の元へ行ってみると良いでしょう。例えば、あなたが一人暮らしをしていて、すぐに移動できる距離に実家があり、親と会話することで落ち着く、育った場所に行くと安心するという場合は、不安感が強くなる前に実家に移動するのです。 「ここだと安心する」「この人といると落ち着く」という場所へ自ら移動し、不安感を今以上強くしないことが取り除く方法にも繋がります。そこで「こんなことがあって」「不安が強くて」と口にしなくても、その場の安心感や居心地の良さを感じれば、自ずと不安感は取り除かれます。「迷惑かけてしまうかもしれない」「変に思われるかもしれない」という気持ちは一度置いておき、助けを求めるつもりで安心できる環境・人の元へ出向いてみると良いでしょう。その人が遠いところにいるという場合は、電話をして声を聞くだけでも安心材料となります。

不安に感じること以上に、安心を得ることで、不安感を取り除くことができるのです

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨