インフォメーション

2017.06.29 (Thu)  09:22

生湯葉…

今日は湿度が高いみたい(T-T)蒸し暑いの勘弁です。先日『身延特産品の湯葉』頂きました(*^^*)湯葉には、すりおろした山葵とキンキンに冷した、日本酒かな?ご馳走さま(*^^*)

あなたは不安感が強いタイプの人でしょうか。不安感が強いと、他の人にとっては些細な事でもあれこれ悩んでしまったりして、精神的に大きな負担を強いられてしまいます。多くのことに対しても楽しむ余裕すらなくなってしまうでしょう。楽観的になれと言われても、そう簡単になれるものではありませんよね。やはり不安感を取り除くためには、些細なことでもしっかりと実践して行動していくことがとても重要なのです

不安感を払拭するために有効な手段は、思い切ってトレーニングウェアに着替え、運動をしてみることです。不安感は不安なことを考えてしまうから浮かんでくるものであり、ある意味、暇な状態を継続しているため生じてしまうのです。暇な状態を無くすことができれば、不安を考える隙間を無くすことができ、不安感を払拭できるのです。運動を行うと自分の思考は運動に集中していくため、自分の思考は運動のことで一杯になります。運動は何でも構いませんが、なるべく有酸素系の運動が良いでしょう。汗を流して運動をすると、運動後に大きな達成感を味わうことができるのです。達成感を味わえると、何か不安を考えようと思う思考を排除しやすいのです。運動をして得た達成感は自己肯定感を高めてくれます。自己肯定感が高まれば、不安を考えてしまう自分の癖を無くしてくれます。

運動を行い、不安感を無くしていきましょう。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨