インフォメーション

2017.06.28 (Wed)  09:30

富士山

富士山では、来月1日の山開きを前に山小屋の関係者らが登山道の雪かきを行いました。今年は、空梅雨の影響でこの時期の雨が少なく雪どけが遅れ、山頂付近では最大2メートル以上の雪が残っています。なお、山梨県では今月28日に登山道と下山道を調査し、山開きに山頂まで通行できるか判断しますと…

今年は混む前に登りたい、平日だなぁ~。

朝から雨降りだとちょっと切なくなりますね。

一度切ない気持ちになってしまうと、なかなか元に戻れずしばらくは同じ気持ちで生活してしまう。切ない気持ちになった出来事をずっと考えてしまうのです。しかしそうすると楽しめることも楽しめなかったり、大切にすべき人を大切にできなかったりします。なにをしていても切ない気持ちがあり、その原因となったことを考えてしまってどこか上の空になってしまうのですね。ですが今は切ないと感じていても、気持ちは時間が経てば変わります。その一時の感情にとらわれて、楽しいことや大切な人を失ってしまうのは損でしょう。こういう時は、自分の心を癒やすべきです。切ない気持ちにならないような、一瞬でも切ない気持ちから解放されるようなとても楽しいことをしましょう。

自分が一番楽しいと思うことをしていれば、その瞬間は切ない気持ちから解放されます。それを何度か繰り返していれば、そのうち切ない気持ちでいるより楽しい気持ちでいる時間が長くなっていくでしょう。

多くの人が切ない気持ちでいるより楽しい気持ちでいる方を好むので、自然と楽しいことをして切ない気持ちから離れていくのです。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨