インフォメーション

2017/06/06/09:36

梅の季節

夜は涼しく過ごしやすいですよね。梅を見かけます。いよいよ、梅を浸ける時期ですね。梅難しいんだよ…何回やっても美味くない(>_<)梅も種類がたくさんあるのを、ここ数年で知りました(*^^*)今夜は南高梅で晩酌タイム

モテというのはささいなことに左右されるもの。「たったそれだけ?」と思うようなこと。特に、言葉の力は絶大。口にするだけで、どんなに可愛い顔も優しい性格も台無しにする非モテワードがあります。

こんな発言していませんか?

息をするように「でも」と言う女は、男だけでなく女からも「あの子には何を言ってもムダだから」と嫌われてしまいます。

仕事を教えて「でも、こっちのほうがやりやすいんです」と言い返されると「じゃあ好きにしなよ」となりますし、可愛いね、と褒めれば「でも、目が小さいんです」、仕事ができるね、と褒めても「でも、私なんかよりできる人はいっぱいいるし」なんてよくあるやりとりですよね。

本人は謙遜したり、遠慮しながら意見を言っているつもりなのかもしれません。それでも、「でも」のあとに続くのは、相手の意見を全否定する言葉。

何を言っても響かない人には、ちゃんとコミュニケーションを取ろうとする人もいなくなります。

さらに、意見に反対しているわけでもないのになんにでも「でも」をつけて話している人がいます。

本人はただの口癖のつもりでも、気づかないうちに周囲の人をムッとさせ、遠ざけているかも「顔も性格も悪くないはずなのに、私に彼氏ができないのはなぜ?」と思う人は、無意識に「でも」と口走っていないかチェックしてみたほうがいいかもしれません。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております✨