インフォメーション

2017.05.15 (Mon)  17:19

ウィスキー

昨日山崎ウィスキー小瓶180mlがコンビニで売ってたので、今日酒屋さんに問い合わせて…(>_<)やっぱり700ml入荷無いらしく、相変わらず品不足…(>_<)

優しくて誠実な人ほど、自分のことをおいて、他人や仕事のことを優先しがちです。けれど、あまりにもこうして「大きな歯車に組み込まれている自分」ばかりで生きていると、本当に自分が器械のように思えて、苦しくなってしまいますね。そんなときは、ほんの少しでいいので、「もしすべての歯車がなかったら私はどうするだろう?」と考えてみてください。「あの人のための私」「仕事のための私」ではなく、「私のための私」を考えてほしいんです。 すると、「本当はこうしたい」という希望が出てくると思います。たとえば旅行に行きたい、もっと自由に時間を過ごしたい、ただ10分間ぼーっとコーヒーを飲みたい、眠る前に自由に本を読みたい、そんなささやかな願いが出てくるかもしれません。

その願いの中で、できることを自分のためにしてあげてください。

あなたは役割をこなす社会の一部である前に、一人の人間です。こうしてときには「自由を許す」発想をしてみてくださいね