インフォメーション

2017.05.09 (Tue)  08:44

谷中生姜

昨日は初夏の陽気で暑かったね(--;)今日は谷中生姜(葉生姜)を買った。葉生姜は根茎がまだ小さく柔らかいうちに葉が付いたまま若取りしたもので、主に小生姜と呼ばれる小ぶりの生姜品種が用いられます。代表的な品種として谷中生姜が有名で、葉生姜といえば谷中生姜といわれるくらいです。葉生姜は辛味も一般的な生姜ほど強くありません。風味がよく、生のままかじることも出来ます。芽の付け根の赤みが強く出ているものの方が良品として扱われています。

今夜は谷中生姜の天麩羅で晩酌タイム

「別れようかな」とグチをこぼす。それなら別れなさいよ、と話をふると「でも、彼は私がいないとダメみたいだから」というあいまいな返事ばかりする

どちらかに気持ちがないことに気づいた時点で、お付き合いは終了したようなものです。そんな現実を受け入れられず「一応、彼女」の座をキープしようとする人は、情だけで相手にすがりつく自分に、気づかないことがほとんど

知らないうちに「都合のいい女」扱いされるリスクを避けるためにも、「自分の幸せのためにきっぱり別れる」と覚悟を決めて前に進むことをオススメします。

自分の本当の気持ちにフタをして、楽しめないお付き合いを続けることにいい結果はやってきません。迷ったときは「自分にとって何が一番幸せなのか」を考えて行動しましょう。自ずと進むべき道が見えてくるはずです。

今日1日楽しく過ごしましょう✨

源次郎岳登っちゃいました。