インフォメーション

2017/04/21/10:14

釜揚げしらす

今日は久し振りに『釜揚げしらす』を仕入ました。お腹空いたぁのでご飯と大根おろしでお昼ご飯を(*^^*)

室内イベント休憩…(>_<)わからなくなる事がある。私は何がしたいのか?何を求めてるのか?全くわからない。う~ん…疲れたなぁ…ちょっと休憩しようっと。。。

人生には必ず転換期が存在しています。たとえば、誰かとの出逢いや就職、結婚、留学、退職など...こうした出来事は、これからの自分の人生を丸ごと変えていく大切な節目です。こうした転換期をポジティブに迎えるか、ネガティブに迎えるかによって、その後の運命は大きく変わってしまうもの。

変わりたいなら手放すこと

自分自身が大きく人生を変えるために必要なことは「手放すこと」です。今まで大切にしてきた価値観だったり、住居などの物質的なものだったり。こだわりを持っているからこそ、今の流れが生まれたと言えます。しかし、人生を変えたいときには、思いきってこうした価値観や物質を手放し、ゼロから選び直すことも重要になってきます。必要以上の正義感で人を傷つけてしまった。インテリアにこだわったはいいものの自分が住む空間をせばめてしまった。このような「持っていたけれど、それほど心地よくなかった」ものは、すべて手放してリセットしてしまいましょう。その上で「今度はこだわらずに新しい生き方を採用しよう!」と決めると、それにふさわしい縁やチャンスがやってきます。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております。