インフォメーション

2017.03.20 (Mon)  09:09

七面山

昨日はイベント開催につき御協力をして頂いた、方々に御挨拶しに七面山へ

七面山は山梨県南巨摩郡にある山。山頂付近に1,982.4mの三角点があるが、登山道からやや離れたところにある最高地点の標高は1,989mである。山頂付近が身延町の飛び地となっており、山頂は身延町と早川町の境になる

予想通り、27丁目付近から日陰部分は雪が…(>_<)しっかりアイゼンを着けて前に前にと…

45丁目?付近では、おお!!疲れも吹き飛ぶ光景が、良くまあこのような山の上に作った物だと敬意

50丁目の敬慎院さまに到着。

ちょっと飛ばしたので3時間で50丁目でしたが、4時間くらいで歩くのが良いですね。

敬慎院さまから七面山山頂迄40分と記載してありましたので、先に山頂へと…なっ!!最早ゲレンデ、足跡頼りに…(>_<)ひぇー。

45分くらいかかり、七面山山頂に到着。1989mはやっぱり大変。これはキツいよ…(>_<)

お昼を済ませて、敬慎院さまへ。御挨拶を済ませて帰路に

修行僧の方々独身が多いそうです男の私から見ても『いい男がちらほら』しかし何故僧侶はあんなに穏やかでいられるのだろうか…修行なのだろうか…

相手を敬う気持ちがあるとき、心からその人のことを思っている証拠です。義務的に褒めるのではなく、もっと自主的に湧いてくる気持ち。

尊敬なくして「永遠の愛」が叶うはずもありません。その気持ちがなければ、ふたりの関係は疲弊し、長続きさせることも難しくなります。次第にお互いへの興味が薄れ、他の人が気になりだしたりと、最後はもろく崩れていってしまいます

今日も1日を精一杯楽しみましょう✨