インフォメーション

2017.03.11 (Sat)  10:16

公魚(わかさぎ)

良い天気です(>_<)仕事をしているのが残念。取れたての公魚(わかさぎ)を頂きました。鮮度が良いとほんとに、ピーントしてて、プリプリ。下味してフライパンでコロコロ焼くのがおすすめらしいです。今宵は、

わかさぎで晩酌タイム

嫉妬を憧れへとシフトする

嫉妬をしてしまうときは、つい嫉妬する相手そのものに執着をしてしまいます。しかし、これだとただの人間関係のしがらみになってしまい、相手を見るたびに苦しくなるだけで、解決することはありません。嫉妬してしまうときほど「相手に対して嫉妬しているのではなく、相手のしている行動がうらやましいのだ」とはっきり自覚し、相手の行動にうらやましさをシフトしてみてください。こうすると相手の人間性は関係なく、ただ「相手のしていることがうらやましい、私もやりたい」と、嫉妬の感情を憧れに変えることができます。

嫉妬という感情は、じつは自分自身を解放してくれる大切な手段です。「自分が本当は何をしたいのか」「何を我慢していているのか」を知る素晴らしいチャンスなんですね。

自分を責めるよりも、これはチャンスだと気づき自分を自由にしていく。ネガティブな場所に留まることなく、本当に幸せな人生を選択していってくださいね。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨

イベント開催日ですが、貸切りではありません。

お待ちしております。