インフォメーション

2017.03.09 (Thu)  09:44

日が延びましたね

気が付けば随分と日が延びました☀…ワクワクする季節の到来ですが花粉症の方にはちょっと辛い季節ですね(>_<)今朝、プリプリの鰆「さわら」6kg超えを仲買人に薦められたけど、デカ過ぎ&高値…(--;)ダメだ、買えないヘタれだ…刺し身で使い、残りは切り身で味噌漬け。切り身、一切れいくら?使えない…(;゜∇゜)

嫉妬してしまうときには、心の中では「自分はできないのに、あの人はできてうらやましい」という感情がわいています。もしも自由に幸せに過ごしていて満たされていたとしたら、同じように自由で幸せな人を見ても、嫉妬の感情があがってくることはありません。

無意識的に、嫉妬している相手と同じ行動をすることを自分に禁止しているからこそ、「私にはできないのに」「こんなに我慢しているのに」「なんであのひとばかり」という感情が出てきてしまうのです。

嫉妬してしまうときには、自分のことを責める前に「私はこんなふうにやりたいことを我慢してしまっていたんだな」「こんなふうに犠牲になることを、受け入れてきてしまったんだな」と、欲しいものを欲しいと思わず苦しんできた自分を理解してあげてみてください。

今日も1日楽しく過ごしましょう✨