インフォメーション

2017/01/13/09:41

馬刺し

今季最強寒波、各地で大雪、寒さのピークは14日、15日…(--;)まじですか…雪は勘弁ですよね。中々、魚が安定しないので『馬刺し』仕入ちゃいました。今宵は馬刺しで晩酌タイム

幸福度を構成する要素のほとんどすべてが、世帯年収等に関わらない、みずからの努力で変えることが可能なもの。

パートナーの変化を絶えず見ておく

人って、日々、どんどん変化しています。昨日と今日とで言うことがちがう上司がいるというのは、誰だって知っているでしょう。そういう上司は「現場を混乱させる天才」であるのみならず「自分の考えが変わったことを正直に部下に伝える正直者」なわけです。 カップルだって、彼がある日突然転職すると言い出すかもしれません。彼女が今の仕事を辞めてフリーランスになりたいと言うかもしれません。そういうときに、相手の変化についていけないと、別れることになる、あるいはお互いにつまらない思いをする……こういうことって、よくある話ですよね。

人は変化して当たり前です。自分の変化にも相手の変化にも、いつも敏感でありたいものです。たとえば食事中にテレビを消したら、会話するしかないですよね。彼がゲームに夢中で、食後に会話がない……ベランダにゲームを放ってでも、会話をしたほうが、幸福度が高いのは分かりますよね。年収が低いから、結婚しても幸せになれないかも……とお考えの女子は、今一度、幸せの本質について見つめなおしてみてはいかがでしょうか

今日1日を楽しみましょう✨

お待ちしております。