インフォメーション

2017.01.12 (Thu)  10:29

トランプ会見…

12日前場寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は反落し、前日に比べ210円ほど安い1万9100円台半ばで推移している。11日のトランプ次期米大統領の会見を受けてドルの買い持ち高を調整する動きが加速し、外国為替市場で円相場は一時、1ドル=114円台に上昇した。その後も115円を挟んで推移して前日夕より円高水準…(--;)暫く、トランプさん発言に振り回されそうですね(>_<) 

※信頼できる友人に話してみる

やっぱり、自分ひとりで抱え込むのではなく、信頼できる友人に話してみるといいでしょう。

話すことで自分の考えがまとまってきますし、聞いてもらえることで話さない時よりもずっと安心感がでてきます。

ただし、相談する相手は選びましょう。否定せずあなたの話を、穏やかに聞いてくれるような方が良いです。

逆に、絶対にこう思う、とかこうしたほうがいいと自分の考えを押し付けてきたり、彼を批判するような友人は避けた方が無難です。

冷静になれるどころか、ついついあなたも一緒に感情的になってしまい、思い込みで行動してしまいかねません。

感情的になってする行動はいい結果を生みませんからね。

お昼休み、少し外に出て見ませんか?日中は暖かくて気持ち良いです

今日1日を楽しみましょう✨

お待ちしております。