インフォメーション

2016.12.29 (Thu)  10:18

坂越牡蠣

兵庫県赤穂市坂越(さこし)の生牡蠣(カキ)は豊かな自然が育てた自慢の牡蠣。赤穂の海が優しく育てた坂越の牡蠣は海の香り爽やかに、身が大きく、ぷりっとふっくらしており、日本人ならではの味覚です

今夜は忘年会‼今年の営業も終わりです(*^^*)

今夜は坂越牡蠣で晩酌タイム

食材の便乗値上げで心折れてます(>_<)げぇ!!高い‼酷いなぁ~…今日明日で大掃除しないと_(^^;)ゞ 

譲れば済むと思ってる「パスタがいいな」「パスタでいいです」小さな違いですが、受ける印象は大違い。

「どうせ私なんか」という自信のない人が、何かと人に謝りがちなのは「やたら人に譲る」事があるそうです。ただそれは、意見のぶつかり合いが怖くて相手に合わせているだけで相手を気遣ってのことではありません。なので、「○○『で』いいです」的な「しぶしぶ合わせているだけ」ニュアンスの言い方をしてしまいがち。こんな小さな言い回しにも、敏感な人は反応します。とはいえ、「『で』いい、ってどういうこと?」と聞いて波風を立てないのが大人の付き合い。「合わせていれば嫌われないよね」と安心していると、いつの間にか「腹の中が見えない子だよね」と敬遠されてしまうかも。

人付き合いの中で自分の希望が通るのもうれしいですが、相手の喜ぶ顔も見たいもの。

なんでも譲ってばかりいると「一緒にいてもつまらない。会う意味ないよね?」と思われてしまいますので、気を付けましょう

今日は忘年会なので貸切りです(*^^*)

参加者さまお待ちしております。