インフォメーション

2016/12/28/09:49

仕事納め

今日仕事納めの方が多いようですね大型連休は色々ありますが、年末年始の休日は何故かテンション上がりますね今日は市場も正月食材でとても華やかです。明日12月29日(木)は今年最後のイベント??忘年会なので仕込み頑張るぞ

「どうせ私なんか」。このセリフ、人から見れば、どうして自信がないの?と思うようないい人からの口からも出ることがあるので驚く人も多いはず。

ところが「どうせ私なんか」を口にする人には明確な「モテない理由」と言える共通点があります。

一見優しく謙虚でも、コレを口にする女はモテない。その本当の理由は…(--;)

謝るけど話は聞かない

自分に自信のない人は、些細なことや、時には少し意見が違っただけでもすぐに「ごめんなさい!」が出てきます。

自分が悪くても謝らない人は論外ですが、謝ればいいというわけでもありません。すぐに「どうせ私なんか」と考えがちな人が謝罪を乱発することは周囲も気づいていますが、「ごめんとかじゃなくて意見のすり合わせがしたいんだけど?」「謝っているけど、私の言った意味は「ちゃんと通じているのかな?」と感じています。

必要以上に低姿勢なのは周囲を居心地悪くさせますし、「あの人、ごめんモードに入っちゃうと話ができなくなるよね」と、話の通じない女認定される原因にもなります。

また、謝ってその場をやり過ごすだけで話を聞いていないので、同じようなやり取りを何度も繰り返し「低姿勢なだけで反省はしない女」と思われることも…

さ、今日1日を大切に楽しく過ごしましょう✨

お待ちしております。