インフォメーション

2016.12.16 (Fri)  10:36

ズワイ蟹

ズワイ蟹入荷しました‼私の中で蟹は王さまです(^-^)/

忘年会も今日、明日、来週22日、23日がピークかな…(--;)久し振りにワインを飲みましたがワインって後から来るから大変です…(--;)う~ん気を付けましょう‼

※男性は優しい言葉を掛けられたり、親切にしてもらったりすると、「あの人は自分に気があるんだ。みんなに優しいけれど、きっとぼくだけは特別なんだ」と迷惑な思いを妄想して、勝手に膨らませてしまうことも。中には気持ちが抑えきれなくなって、積極的にアタックしてくるようになる人も出てきます。優しい性格で、断ることのできない女性は、そんな好きではない相手に対しても、はっきりNoと言えず、ついつい優しく接し過ぎてしまいます。すると、相手の勝手な思い込みはどんどん暴走し、最終的には手を付けられなくなるのです。優しい人には難しいかもしれませんが、適度な距離感を保つように努力すること。露骨に嫌がるのはできないでしょうから、困ったときには友だちの力を借りるのも手。二人きりになったり、微妙な質問をされたりしそうなときに、友だちや別の同僚に来てもらうように、あらかじめお願いするのです。それが何度か続くと、思い込みが激しい人でも、距離を意識的に開けられている、自分のことは好きではない、と気付くはず。しかし、難しいのはさじ加減。露骨に嫌がったりすると、悪い噂をばらまかれたりすることもあるので、あくまでも二人きりではないときはむげに扱ったりせず、いつもどおりの接し方を心がけましょう(できれば好きな人やなんとなく男友達)偽装彼氏を頼めたら、頼む。

男性が一番諦めやすいのは、女性に好きな人の存在が別にいると知ったとき。でも、口で「好きな人がいるんです!」と言ってもなかなか諦めてくれないものですが……ほんとの気持ちを素直に伝え、分かっていただく事が一番の解決法なのですが……

今夜は蟹で晩酌タイムとするか(*^^*)

今日1日楽しく過ごしましょう✨