インフォメーション

2016/12/03/10:43

大和芋

この季節になると、大和芋や長芋、高級な自然薯を良く目にします。

山芋・長芋・大和芋・自然薯の違い   原産種が違うそうです   自然薯は日本原産種、つまり在来種です。大和芋は南方原産種、長芋は中国原産種、つまり外来種となります。山芋という種類の芋はありません。自然薯、大和芋、長芋などをまとめて山芋と呼びます。

・粘りが違います、。芋の特徴で健康に良いと言われる「粘り」ですが、自然薯>大和芋>長芋の順になります。やはり自然薯が1番粘りがありますね。ちなみにとろろ芋はこれらの山芋をすりおろしたものを総称してとろろ芋と呼ぶんですよ

まっすぐ家に帰らない事‼  職場での飲み会や、友達との食事は積極的に参加していきましょう。「翌日の事が気になって……」なんて言っている場合ではないですよ。連日飲み明かす必要はありません。自分の体力と相談しながらアフター5の時間を楽しみましょう。仕事終わりの2.3時間を上手く活用して出会いの場を増やして行く事が大切なのです。「最近は誘いの声もかからない……」という方は自分から声をかけて行きましょう。数回続ければ、その後は誘いの声も増えるでしょう。

今夜は大和芋で晩酌タイム。今日1日を楽しみましょう‼