インフォメーション

2016.11.05 (Sat)  08:53

タニシ{つぼ}

昨日市場で新潟産の天然つぼを仕入た。タニシは古くは日本各地、特に山間部などで貴重なタンパク源、また嗜好品的な役割を担っていた。特にマルタニシはタニシの中でももっとも味がよいとされていた。まことに慎ましやかな食材だが、タニシの味を懐かしむ声は今でも聞こえる。これが農薬や水路の整備などで激減。近年では高価なものとなっている。また食用としては非常に地域的な産物となってしまって、特殊なものといってもいいだろう。産地である滋賀県琵琶湖などでは現在でも魚屋などに売られている。水産基本情報。市場での評価 ほとんど入荷しない。入荷しても剥き身となっている。高価!今夜はタニシ摘まみに晩酌タイム

理性的で合理的
男性は理性的で合理的な生き物でもあります。なかなか連絡がつかない、メールの返信が遅い10回中10回、常に相手に詰め寄る行為は、あなたに対して寄せている愛情を目減りさせる行為です。

愛情を言葉にしない、態度で示さないと責めることも同じ結果です。女性に比べ、恋愛や自分に酔うことは少ない理性的で合理的な考え方をするのが男性です。言葉や態度で出すことだけではなく、心の中で愛情を持ち続ける。そういう恋愛スタイルを持つ男性もおります。色んな人とお話ししたり、相談受けるけど、ストレートに本音を言えないのは何故なんだろう…う~ん…(--;)

明日は十二ヶ岳のイベントです。ちょっぴり難易度あるからか、変な緊張感が…(--;)
今週も一週間お疲れ様でした
今日も1日楽しみましょう